しうぼまんじゅう
  • しうぼまんじゅう
破戒シスター

破戒シスター特設サイト


マンジュヴェルヌの戦乙女

マンジュヴェルヌの戦乙女特設サイト


マリオンのゲームブック

マリオンのゲームブック特設サイト


まんじゅう十字軍

まんじゅう十字軍特設サイト


Angels&Manjyus

Angels&Manjyus特設サイト


まんじゅう拍手

大正ガチャガチャ娘。
第一弾
ノーマル…44種類(+アイテム付き)
レア…22種類
第二弾2010年11月22日追加
ノーマル…33種類
レア…7種類
↓ガチャガチャする↓ ガチャガチャする


お客まんじゅう


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


RSSリンクの表示


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


( ・ω・ )ポイントUPキャンペーンのお知らせ。
001.jpg
DLsiteさんにて販売中のエンゼルまんじゅう全作品が
2017年6月19日正午まで
通常10%のポイントが20%に増量となっております!
お得です(`・ω・´)ムッハー!

まだお買い上げでない作品がある方はこの期に是非!
詳しいキャンペーン内容はDLsiteさんにてご確認お願い致します。
よろしく~( ・ω・ )ノシ

スーパー拍手コメントありがとうレスタイーム!
[READ MORE...]
( ・ω・ )MVでイきます!
もうすっかり桜も散り…春から初夏へと移り変わる今日この頃。
皆さまいかがお過ごしですか…( ・ω・ )しうぼまんじゅうです。

前回の更新では次回作を『VXAce』か『MV』かで悩み、迷っておりましたが!
ようやく結論が出ました!

『MV』でツクります(`・ω・´)ムッハー!

つーことで、もうすでに動き始めております!
コチラは主人公たちのデザイン案第一稿…( ・ω・ )
170426.jpg
第一稿なので、実装されるデザインとはちょっと…
というかかなり大きく違う子もいますが、
なかなか面白い子たちになってくれそうです( ・ω・ )
完成デザインはまた後々公開というコトで、
どんな仕上がりになったかお楽しみにして頂けると幸いヾ(o゚ω゚o)ノ゙

新しいツクールをイジるのはやっぱり楽しいヾ(o゚ω゚o)ノ゙
頑張ってツクるぜ(`・ω・´)ムッハー!

スーパー拍手コメントありがとうレスタイーム!

[READ MORE...]
( ・ω・ )30%オフ!
ゴールデンヾ(o゚ω゚o)ノ゙ウィーク!
今回はちょっとしたセールのお知らせです……!
160429.jpg
DLsiteさんにて専売中の

『まんじゅう十字軍』

『マリオンのゲームブック~古の本の不思議な冒険~』

上記2タイトルが2016年5月12日正午まで
通常価格より30%オフ!更に20%ポイント還元となっております!
まだ遊んでない!という18歳以上の紳士淑女の皆様!
この機会にぜひぜひヨロシクです~( ・ω・ )ノシ

らくがきとか動画とかとか…( ・ω・ )

久しぶりにぴくしぶに投稿したので、コチラにもペタリ( ・ω・ )
トゥイッターで公開してたワンダーランドウォーズの絵です。

戦国大戦4コマもヨロシク( ・ω・ )!

( ・ω・ )マリオメーカー!
暑さもひと段落した感じですがいかがお過ごし( ・ω・ )?
今回は破戒シスター情報はお休みです( ・ω・ )めんご!

つ~コトで今回は『スーパーマリオメーカー』のお話!買いました!
思ってた以上にドハマりしてます(`・ω・´)ムッハー!
限られたパーツをいかに駆使して面白いステージを創るか…
コレはまさしく昔のツクール的な楽しさ( ・ω・ )!
早速いくつかステージをツクったので持ってる方は遊んでみて下さい(`・ω・´)ムッハー!

「ヘイホーこうざん」 42FC-0000-0010-1498
「ヘイホークエスト」 D973-0000-0011-7463
「マリオカート」   EE9C-0000-0012-B9EC

ツクールなどコンストラクション系のソフトがお好きな方は
かなり楽しめるソフトだと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙スーパーマリオメーカー!


戦国大戦4コマもヨロシク( ・ω・ )!



スーパー拍手コメントありがとうレスタイーム!
[READ MORE...]
( ・ω・ )戦国大戦新バージョンのお話。
秋だね( ・ω・ )焼き芋くう?
今回は製作のお話はちょっとストップして戦国大戦のお話。

先日参加させて頂いたイラストコンテスト、残念ながら落選となりました(`;ω;´)ブワッ
また次の機会があれば頑張りたいと思います(`・ω・´)ムッハー!

んで、戦国大戦新バージョン稼働開始!っつーことで早速遊んでいます!
VideoStudioというソフトを購入したので動画を編集してみました。
このソフトが…アレでして…あまり長い動画は投稿出来ないのがアレなのですが( ˘•ω•˘ )
良かったら見て下さい( ・ω・ )ドゾー。



結局なんだかんだで前バージョンと同じデッキをメインに使って現在は正六位Aにいます。

ひいた新カードで新しいデッキを組んでコチラもチョコチョコ使ってます。
141010.jpg
今、流行りの大谷吉継に井伊直政を重ねる…(`・ω・´)やはり槍2鉄3が落ち着く…。
むこうぶち官兵衛が手に入ったらまた違うカタチで使ってみたいと思ってます。

当面の目標は正5位!
何度か5位に上がってはすぐに叩き落されているので
なんとか維持できるよう頑張っていきます(`・ω・´)ムッハー!

ツクールに大戦に、この秋も頑張っていきますよ~( ・ω・ )!


スーパー拍手コメントありがとうレスタイーム!
[READ MORE...]
( ・ω・ )サイト移転のお知らせ。
ホームページの方で使用しているOCNのPageOnというサービスが
来年2月末日で終了というお知らせを頂きました。
とことで、サイトをごっそり移転させましたのでお知らせ致します。

旧サイト http://www16.ocn.ne.jp/~shubou/index.html (2015年2月末日まで)

新サイト http://angelmanjyu.web.fc2.com/

特に内容に変更はありませんが、
旧サイトの方は期日以降は見られなくなりますのでお気を付け下さい。
これまで通り、ゲーム情報の更新などはこのブログの方で行いますので
ヨロピク~( ・ω・ )ノシ
( ・ω・ )イラコン参加。
夏本番( ・ω・;)熱中症に気を付けろ!
…とことで、みなさんお元気( ・ω・ )?しうぼまんじゅうですよ。
ここ最近はちょっとツクール作業の方をストップして別のコトをしてました。
戦国大戦のイラコンに参加するためにお絵描きです。
( ・ω・ )SEGAに届け!オレの大戦愛!





いつもと違う塗り方なのでだいぶ時間がかかりましたが
描きたいコトは描けたので満足です(`・ω・´)ムッハー!

…とことで、ワシはまたツクール道へと舞い戻るぞ!
ハッ!三三三( `・ω・)ダリャー!


スーパー拍手コメントありがとうレスタイーム!
[READ MORE...]
( ・ω・ )DEAD OR ティッシュ配り。
DEAD OR ティッシュ配り



かすみちゃんを描きたくなったので
今回はDOAで4コマ( ・ω・ )!

新キャラのマリーローズさんが
今月25日からPS3にも登場というコトで
しうぼさん非常に楽しみにしてます。
(`・ω・´)ムッハー!


■戦国大戦のお話
バージョンアップしました。
前のデッキでは辛くなってきたので
新デッキを模索していたのですが…

R織田吉法師
R本多忠勝
R安心ナリマサ
SS帰蝶
SS千鳥ちゃん

…というカタチに落ち着きました。
SS帰蝶さんがその効果時間の長さから
思いのほか実用的でして…
(`・ω・´)ムッハー!

使っていて楽しいデッキなので
しばらくはコレで戦っていきたいと思います。
現在、征四国(`・ω・´)目指せ参議!



来月くらいには次回作タイトルとか発表したい…。
そろそろ春だね…( ・ω・ )また次回!




スーパー拍手コメントありがとうレスタイーム!
[READ MORE...]
( ・ω・ )今年もよろしくお願いします!
あけてます( ・ω・ )おめでとうございました。
とことで、2014年はじまってますね。
しうぼまんじゅう氏は昨年末よりゲーセンに舞い戻り
二年ほどお休みしていた戦国大戦に復帰しております。

140112.jpg
二年のブランクを取り戻すべく遊びまくっておりまして現在24領国。
↑のようなデッキをメインに使用してます( ・ω・ )
1コス二人を潰してSS魔王信長を入れたい…( ・ω・ )などと色々考えるのも楽しい!
バージョンアップまでにはなんとか裏面に突入したいトコロです。


ゲーム制作の方はまだ構想をねるねるねるね状態。
最終的なカタチが見えてない状態でスタートするのは危険なので
ここは我慢のしどころ( ・ω・ )…もうしばらく悩み抜こうと思っております。
ちなみにツールは引き続きVXAceになる予定です。

ザコ敵のグラフィックなどはコツコツと書き溜めてます。
まだお見せするコトは出来ませんが、
早速ナイスなキャラが続々誕生しております( ・ω・ )ゴリラとか…トラとか…。
次回作にて是非ともボコボコにしてやっていただきたい(`・ω・´)!

とことで、新作の発表はまだまだ先になりそうですが
今回も気長にお待ち頂ければ幸いです( ・ω・ )
マンジュヴェルヌの戦乙女など過去作もまだまだヨロシクお願いしますね。


スーパー拍手コメントありがとうレスタイーム!
[READ MORE...]
( ・ω・ )しうぼ写真館2013。
しわっす!( ・ω・ )ノシ
年末な今日この頃…いかがお過ごし( ・ω・ )?
2013年最後のブログ更新は今年一年でしうぼが撮影した写真から
厳選したものをご紹介( ・ω・ )あんなこと、こんなコトあったでしょ~。
131225a.jpg
「野生のソフトクリーム」王子動物園
王子動物園に現れる野生のソフトクリーム。危険( ・ω・ )!

131225b.jpg
「ノエスタの鯉のぼり」ノエビアスタジアム神戸
5月の関西ダービーでのヒトコマ。

131225d.jpg
「まっきっき」有馬温泉
秋。有馬温泉駅前の銀杏の木があまりにも黄色かったので。
クリックで瑞宝時公園の紅葉( ・ω・ )もみじまんじゅーっ!

131225f.jpg
「リカちゃんと紅茶」自宅
この紅茶まじ美味い( ・ω・ )オススメ!
アップルとオレンジとピーチを愛飲してます。

131225g.jpg
「正義の巨人」新長田
カッコいい…( ・ω・ )!

…とことで、今年はこの辺で。
( ・ω・ )ノシ皆様良いお年を~来年もヨロピクね~!


スーパー拍手コメントありがとうレスタイーム!
[READ MORE...]
( ・ω・ )あけましておめでぶーございまぷ。
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙今年もヨロピクね!
↑のダルマは新敵キャラの『七転八起』というぶた。
敵グループを全滅させないと勝手に復活してしまう手強いぶたです。
七回転んでも八回起き上がる気概を持って行きたいですな(`・ω・´)ムッハー!
『マリオンのゲームブック』をより良い作品に仕上げて
皆さんに楽しく遊んで頂ければと、クリスマスも大晦日も元日も…
ひたすらに作業しておりますよ(`・ω・´)ムッハー!
完成まではまだしばらくかかりそうなので
のんびりお待ち頂ければと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

2012年ムハムハいくぜっm9(`・ω・´)ムッハー!

スーパー新春拍手コメントありがとうレスタイーム!
[READ MORE...]
( ・ω・ )ほぼイキかけました。
091204.jpg
先日、報告させてもらいました「アンティフォナの聖歌姫×pixivイラストコンテスト」
ありがたいコトに賞を頂いたんですが…
WEBラジオでほめられました(`・ω・´)ムハムハムッハー!
まさかラジオで取り上げてもらえるとは…
しうぼの名前が聴こえてきてほぼイキかけました( ・ω・ )
下田さんと喜多村さんに色々とほめてもらえて…ウヒョー!
正直、賞品よりも嬉しい!!!
いや、賞品も嬉しいけど!貰うけど( ・ω・;)!!!

とことで
アンティフォナの聖歌姫のWEBラジオは
「響 HiBiKi Radio Station」さんの方で聴けます。
う~ん、これは嬉しすぎてテンションが上がる…(`・ω・´)ムッハー!
( ・ω・ )日本一賞。
セーラー服乃枝さん

( ・ω・ )元気が無い子にコンソメパーンチ!
( ・ω・ )元気がある子もコンソメパーンチ!

先月、イラストを応募した
「アンティフォナの聖歌姫×pixivイラストコンテスト」
で、しうぼの描いた絵が
「日本一賞」に入選したみたいですよ!
やったー(`・ω・´)やったー!
早速のお祝いのコメント頂きました。
>アンティフォナのイラコンで
 日本一大賞に入ってましたね!
 (*・ω・*)⊃【才×〒”┝】

ありがとうございます!!!(`・ω・´)ムッハー!
実はコチラのコメントで入選を知りました
( ・ω・ )てへ。

賞品として初回限定版ソフトとか色々頂けるようです。
ぐふふ、届いたら早速遊ぶんじゃ…(`・ω・;)はっ!
…PSP持ってなかった(`;ω;´)ブワッ
よし、今年のクリスマスプレゼントはPSPに決定だな!
というコトでよろしくサンタさん(´-ω-`)ムニャムニャ…。

質問に答えようのコーナー!
>靜の旦那…旦那。確かに靜の旦那だが。
 その発想はなかったわ。右手前にある赤い物体はなんだろう。

いつもコメントありがとうゴザイマス(`・ω・´)ムッハー!
あの赤いモノはですね…ネクタイです( ・ω・ )企業戦士、静の旦那!

いつもみなさんコメントありがとうございます~( ・ω・ )ノシ 励みになります~。
( ・ω・ )ブルードラゴンっ!
091013.jpg
(`・ω・´)ブルードラゴンっ、ハッ!!!(例のポーズ)
結局ブルードラゴンを購入しました。
ジョーシンの店頭では人類最期のジャーニーも同じ値段で売っていたんですが…
(`・ω・´)ブルードラゴンっ、ハッ!!!(例のポーズ)
ブーケちゃんが登場しないのが致命的ですが、なかなか面白いです。
「ウンチくん業界至上最悪の邪悪ウンチくんなんだ!」とか
ウンチがウンチするシーンとか笑いました( ・ω・ )ぷふー。
(`・ω・´)ブルードラゴンっ、ハッ!!!(例のポーズ)
で、早速ですがクリアーしました。クリア後のセーブで丁度23時間。
といってもやはりクリア後が本番。
新しい星を探検したり「異界の巨獣」と戦ったり…まだまだ遊べる(`・ω・´)ムッハー!
(`・ω・´)ブルードラゴンっ、ハッ!!!(例のポーズ)

ブーケちゃんが出てれば…( ・ω・ )

あとクラブ・ニンテンドーからポイント景品が届きましたよ。
DSiの本体入れるケース。
これがなかなか…スポッと言うか…ジャストフィット(`・ω・´)ムッハー!
でも白いから汚れそうだな~と心配してみたり…。
しかしこのジャストフィット感は…(`・ω・´)ムッハー!
( ・ω・ )立体ピクしうぼロス。
090914.jpg
「立体ピクロス」を買いました(`・ω・´)ムッハー!
もともとパズルは苦手なんですが、ちょっと頭の体操にと( ・ω・ )ウヒョ体験ってヤツ?
二次元のピクロスで苦戦するのに、立体にチャレンジする度胸!カッコいい!
でも意外と今のトコロサクサク進んでいます。
だってまだチュートリアルみたいなのだから( ・ω・ )
頭の体操にこれから少しずつ進めていこう(`・ω・´)ムッハー!

拍手コメントありがとうゴザイマス!
>みんなクソピって言うなよ!と思っていたのに笑ってしまったじゃないか・・・!それとネタにし辛いですが胡蝶ちゃんもまた描いてやっておくれ><
ありがとうございます(`・ω・´)ムッハー!
胡蝶ちゃんはいい子すぎて中々ネタが出てこないんですよね~。
クソピみたいにイジめるのも気がヒケますし、ほのぼの系ならなんとか。
あとはバッタ食わせるしか…( ・ω・;)ゴクリ。

>お返事して頂き有りがとうございます。姫ちゃんは柔道部ですか、個人的には体操部であったら良かったんですけど・・・。ところで貴サイトではイラストのリクエストの受付け等があるのでしょうか?少々気になりまして。
またまたありがとうございます(`・ω・´)ムッハー!
柔道部になっちゃってましたね~。支倉先輩に速攻で彼女出来てましたし、
これで演劇部関連のお話はオミットされる形になっちゃうんでしょうか…残念(´・ω・`)
リクエストについてですが、受け付けておりませんのでご了承ください。
自分の描きたいものじゃないと筆が進まず、興が乗らないタイプなので( ・ω・ )メンゴメンゴ。
( ・ω・ )ドラクエ温泉。
090809a.jpg
温泉に入って戦いの疲れをとるシウボンヌ一行。

いや~、まだまだやってますドラクエⅨ( ・ω・ )
そろそろお絵描きしたいな~と思って色々考えているんですがね~。
構図とかネタとか考えているウチに…ポチっ、ピロロ~ン!はっ(`・ω・;)ここは教会!
気付いたらDSに電源入ってて魔王をボコボコにしている…(`・ω・;)


サッカー
ヴィッセル神戸、また監督かわりました!
和田さんホントウに頑張ってくれました。
三浦新監督、期待してます(`・ω・´)ムッハー!てかマジ頼みます…。
やっぱり松田さん切ったのがそもそm…ゴニョゴニョ。

ACミラン、フンテラールくん獲得(`・ω・´)ムッハー!
おお、これはなかなか面白くてイイ補強じゃないですか?どうなるか分かりませんが。
プレシーズンはヒドイ成績だったので…頑張って点とってもらいたいですね(`・ω・;)!
( ・ω・ )社交界のバラ。
090803.jpg
ワタクシ「社交界のバラ」をやっております、シウボンヌですの( ・ω・ )じゅて~む・もなむ~。
ふぃ~、ドラクエもようやくひと段落といったトコロです。
で、今のウチの子。カッコイイでしょ?
フェンサードレスにファントムマスクで正義の仮面(`・ω・´)コードネームはフェンサーしうぼ!

「姫ちゃんのリボン カラフル」
え?( ・ω・;)カラフルってナニ???
どうやら姫ちゃんのリボンのリメイクなのか続編なのか分かりませんが
漫画がりぼんの来月号から連載されるとかなんとか…( ・ω・;)まじかよ!
水沢めぐみ先生が描かれるのではないようなので、やっぱりリメイク作品なのかな~?
リメイクと言いますとなかよしさんでのリボンの騎士は一年ほどで終了してしまいましたね~。
だいぶ前のアタックNo.1のリメイクもゴニョゴニョ…( ・ω・ )
と、とにかく姫リボ復活!めでたい(`・ω・;)ム、ムッハー!
( ・ω・ )もも星人再来。
090731.jpg
今年も我が家にもも星人が襲来。
このぅ、ぷりぷりしやがって(`・ω・´)ムッハー!

気付けば7月も終わり…ドラクエしかやってねぇ!
現在のプレイ時間は238時間…(`・ω・;)おおう。
ノーマルクエストも全クリしてしまったので
今はひたすら宝の地図にモグリながら配信クエストを待っている感じ。
今日の配信でルイーダさん仲間になったし、アリーナ姫が泊まりに来てくれたし
これからの配信がますます楽しみだな~( ・ω・ )
( ・ω・ )ちいさなメダルを手に入れた!コイーン!!!
ドラクエしかやってねぇ(`・ω・;)!
プレイ時間は130時間を越え、メイン職業のレベルもとっくに99に…
それでもまだまだ終わらない…(`・ω・´)楽しすぎる!
宝の地図のダンジョンに潜ってレアな装備品を探して、
飽きてきたらクエストや錬金してみたり…いつ終わるんだ(`・ω・;)
今日は皆既日食パワーでいいアイテムが手に入るに違いない…
ちょっとダンジョン潜ってくる(`・ω・´)ムッハー!

ドラクエばかり遊んでるってのもDSがもったいない気がするので
何か新しいソフトを買おうかと、色々物色してるんですが
何度考えてシミュレーションしてもスーパーマリオが第一候補に。
いやーやっぱマリオが面白そうで、公式HPの動画とか観てても
相変わらずいい動きしてるし( ・ω・ )りゅみーん。
ドラクエでちいさなメダル出てくるたびに、マリオのコイーン!が連想されるし…
もう、ちいさなメダルはいらないんです…よし、ドラクエするか(`・ω・´)ムッハー!
( ・ω・ )モンスターVSしうぼアン。
今日は三宮まで行って、映画を観てきました~( ・ω・ )
「モンスターvsエイリアン」ドリームワークス
アレです、お姉ちゃんがデッかくなっちゃうヤツです。

結婚式当日に宇宙から落ちてきた謎のエネルギーの直撃を受けたスーザンは巨大化。
50年前から捕まっている他のモンスターとともに隔離されてしまうが
更に宇宙から飛来した謎の超巨大ロボットを倒すために駆り出される…

てな感じのお話で、有名SFドラマや映画のパロディがあって笑わせてくれます。
スタートレック、ET、そしてレッドドワーフの名前が出てきてビックリ( ・ω・ )
後半のテンポがすごくよくて、引き込まれます。動きを見ているだけでも楽しい!
親指が短いとか、ケツ認証ドアとか色々と笑わせてくれますので笑いたい人にオススメ。
あと「ムシザウルス」ちゃん超ラブリー(`・ω・´)ムッハー!

吹替えで見ました~、ベッキーとバナナマンの日村さんバッチリ!
タレント吹替えもこういう合ってて上手な人なら文句ないですよ。
まだまだTAXI4とシンプソンズのコトは忘れてませんが、
モンスターvsエイリアンは吹替えでも全然オッケー(`・ω<´)~☆
ちなみに入場者はしうぼ含めて8名でした!ほぼハリーポッターの方に流れてた…。


そしてせっかくのお出掛けなのでドラクエⅨのすれ違い通信を実行!
三宮の街をうろうろ…おお、ホントにアニメイトがまた拡張してる!…うろうろ…
うろうろしまくった結果13人呼び込みに成功しました!
結構いるもんですね~( ・ω・ )
メッセージに「エンゼルまんじゅう」っていれといたから、
ココにも来てくれるかも…ドキドキ( ・ω・;)
( ・ω・ )クリア!
ドラクエⅨクリアーしましたー(`・ω・´)ムッハー!
流石ドラクエ、やはり今回も面白かった!!!
時間は47:44、約50時間かかりました。
でも、ラスボス前に色々と修行しまくってたので
普通にやれば40時間ちょいくらいでイケそうなかんじです。
しかし、寄り道が楽しいゲームなので
みなさんこれくらいかかるんではないでしょうか( ・ω・ )?

クリアーはしましたが、まだまだ続くのがドラクエⅨ!
早速、宝の地図やクエストをこなしたり、色んな職業のスキルをゲットしたり…
そうそう、懐かしいあのボスがあの音楽で登場(`・ω・´)ムッハー!
そして強い…ハラワタを食い尽くされた(`;ω;´)ブワッ
この調子だと他にももっと出てきそうですね~ワクワク(`・ω・´)ムッハー!

すれ違い通信とか協力プレイとかもしてみたいし…
まだまだドラクエするぜ(`・ω<´)~☆
( ・ω・ )谷飛び越えてる時に雷落とすのはヒドイ。
マリオカートやってます(`・ω・´)ムッハー!
一人用はようやくミラーまで辿り着きました…150CCのCPU酷くね(`・ω・´)?
ドンキーさんが体当たりで吹っ飛ばしてくるかと思いきや急に減速…
そしてまた体当たりしてきて落とされる(`・ω・´)ムキー!
よ~しもうすぐゴールだぜー、と思ったら青い甲羅が飛んでくる…
トドメに2位のCPUが赤甲羅ぶつけて去っていく…(`・ω・´)ムキー!
ジャンプ台で谷越えした瞬間に雷落とされてそのまま落下…(`;ω;´)ブワッ
パねぇす( ・ω・ )

Wi-Fi対戦は世界相手に!欧州の人と対戦するのが多いです。
発売されてかだいぶ経つのにやってる人いるもんですな~。
戦績はトントンな感じ。1位とるのは難しい…( ・ω・ )ぐぬぬ。


大正野球娘。アニメ始まったようですね~。関西は来週スタート。
早く「パイのパイのパイ」聴きたい(`・ω・´)ムッハー!
昨日は映画の「ダンジョンズ&ドラゴンズ2」を見ました。見たかったの( ・ω・ )
1はドラゴン・コントロールのパワーが宿った杖かなんかを巡っての戦いで
何度か洋画劇場でも放送されてたんですが、2は初見。
…コレだよ、コレ( ・ω・ )我々が求めていたのは!
ドラゴンのブレス一吹きで食べられちゃったり、
テレポートの呪文ミスで体の一部が柱の中とか!コレだよコレ!
個人的にはスゲー面白かったけど、一般ウケは絶対しないなと思った( ・ω・ )
( ・ω・ )しうぼカート。
090702.jpg
マリオカート買いました( ・ω・ )ヒアウィゴー!
やはり鳥にマメ食わせるだけではアレなので、我慢できず買ってしまいました。
SFCのときはホント遊びたおしましたよねぇ~マリオカート。
他に遊んだのは後輩の子らが持ってたGCのヤツと
入荷してすぐ他店に持ってかれたアーケード版。
久し振りのマリオカートなのでワクワクが止まらないぜ(`・ω・´)ムッハー!

使用キャラはキノピオをメインに。あのキノコの車がナイスすぎる!
で、早速Wi-Fiで通信対戦してるんですが…勝てぬ(`;ω;´)ブワッ
なんかみんな段違いに速いんですケド…超うける!
なんだろな~なんか知らないテクがあるのか?
ドリフトの後の加速するやつも使っているのに…。
いつもの名前でぶたさんマーク付けて遊んでるので、マッチングしたらヨロピク。

しかしまあ家庭でレースゲームがこんなにお手軽に通信対戦できるとは…。
しかも全世界を相手に…時代進んだな~( ・ω・ )シミジミ。
( ・ω・ )DSしうぼi。
090701.jpg
しうぼはニンテンドウDSiを手に入れた(`・ω・´)ムッハー!
ついに買いました~DSi。ゲーム機買うのはPS2以来なので約6年ぶり!
やはり新型機はテンションが上がるな(`・ω・´)ムッハー!
持ってきてくれた佐川のお兄ちゃんが「誤って水をぶっかけてしまいました」
なんてハプニングもありましたがね( ・ω・ )中身は無事!
兎にも角にも
Wi-Fiコネクタも一緒に買ってドラクエⅨをお迎えする準備はととのったぜ~。

ソフトも一緒に買いたかったけどね~マリオカートとかカルドセプトとか( ・ω・ )
そこまで余裕が…ドラクエのお金残しておかないと。
なのでタダでもらった1000DSiポイント使って、ダウンロードしてチマチマ遊んでます。
ダウンロードしたのは「ドラゴンクエストウォーズ」と「鳥とマメ」、「紙ヒコーキ」。
ドラクエのはもっと色んな種類のモンスターが出ると思ってたのに…
よくよく考えれば500円だし、タダだししょうがないね( ・ω・ )
よし、鳥にマメを食わせる作業に戻るか…( ・ω・ )
( ・ω・ )Vしうぼ。
090623.jpg
くそっ、ドラクエが気になって眠れやしない…(`・ω・;)!!!
で、たまらずVジャンプを買ってきました。予想外の500円。カラー多いのに安いな( ・ω・ )
創刊した時に何号か買って以来だな~っとペラペラ…うお、読みにくい!
なんかいっぱい袋とじとか小冊子とかついててメンドくさい(`・ω・;)
「HPが少なくなったら?」→「宿屋に泊まれば回復するぞ!」知ってる(`・ω・´)
「呪文って何?」→「MPを使って攻撃や回復ができるぞ!」知ってる(`・ω・´)
99のQ&Aとかやるから…編集者さんの苦労が見えた。

とりやま先生、すぎやま先生、そして堀井さんのインタビューも載ってた!
すぎやま先生自ら今回の曲の一部を紹介されてました。どんな曲か楽しみ!
しかし、すぎやま先生やり込みすぎてレベル97とか…( ・ω・;)

発売までにイラストの一枚でも描きたいモンですが、サンディが…コギャル妖精!
ゲーム画面でみるとかなりデカイ!こんなにデカいの( ・ω・;)
他のキャラと一緒に描かれてる一枚絵でもないとホントの大きさが分からないからな~
手を出すに出せないという状況です( ・ω・ )
サンディ描かないで他のキャラ描けばいいじゃん?バカじゃん?ってか( ・ω・ )
ぽっくんはサンディが描きたいんでしゅ(`・ω・´)ムッハー!
( ・ω・ )シマウマ登場。
090602a.jpg
恒例の一人遠足、王子動物園(`・ω・´)ムッハー!
梅雨入り前に来たかったのでね~今日は快晴で絶好の動物園日和!
今回は園内の遊園地にも行ってみました。ドラえも~ん!
欲しいよこのジャイアントドラえもん、超ラブリーだよ(`・ω・´)ムッハー!


[READ MORE...]
( ・ω・ )結婚式~。
090531a.jpg
30日にお友達の結婚式に出席させてもらいました!
親戚の結婚式にすら呼ばれないという徳のないしうぼですが…(`;ω;´)ブワッ
人生ではじめての結婚式出席となります( ・ω・ )呼んでくれてありがとう!
会場はホテルオークラ神戸!デケェ!スゲェ!
多分、今後の人生で訪れるコトもないであろう高級さ…(`・ω・;)ゴクリ…。
高級すぎて混乱する!ロビーのイスがフカフカすぎる!ナニコレ!
[READ MORE...]
( ・ω・ )しゅゴルフ!
090522.jpg


外でも中でもウイルス騒ぎですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか( ・ω・ )?
神戸市民なしうぼは外出自粛中です。
お散歩すらイケナイ…(・´ω`・)
外も外ですが、ネットの方も
何やら出回っているようで。
対策としてJavaScriptを切ってるんですが
なかなかメンドクサイですね、コレ。
いつまで切っとけばいいのやら…( ・ω・ )

久し振りにサッカーのお話。
マンUさん、バルサさん、インテルさん
優勝おめでとうございます( ・ω・ )
次はいよいよCLの決勝ですね~
マンU×バルサ 現状から見るとマンU優勢か
としうぼは見てますがどうでしょう( ・ω・ )?
CL決勝の後はW杯予選もありますし
サッカーファンはしばらく忙しくなりますね~。

とか言いつつゴルフの4コマですが。
しうぼはあむちゃん×王子派ですぅ( ・ω・ )

( ・ω・ )鶏肉のケチャップ煮。
090515.jpg
①鶏モモ肉を適当な大きさに切ったら塩コショウ
 フライパンに多めの油をひいて皮の面から焼く。
 皮にいい感じの焼き色がついたら身の方も焼く。
②鶏に火が通り次第ケチャプを投入!ブシャーーー!
 さらにお醤油を適量投入し、まぜまぜ…フタをしてしばらく煮る。
③いい感じ!とニュータイプ電波を受け取り次第、フタをあけてマヨネーズを適量投入。
 まぜまぜしたらお皿に移しておネギをのせて完成!
 さあ、食べてみてよ!

( ・ω・ )もぐもぐ…うん、鶏モモとケチャップとマヨの味がする!
もっと鶏肉に下味つけた方がよかったな…。
あまりにも絵がかけないのでお料理に逃避。
描きたいモノはあっても構図が全く決まらない( ・ω・ )あばばばばばばば…。

ドクターハウス一話見ました~。なかなか面白かった( ・ω・ )ハウス偏屈すぎ。
あとタイムスクープハンターが面白い!のにもう最終回とは…。
なんかドラマばっか見てアニメ全然見てないな…( ・ω・ )もっとアンテナをはらねば…
しかし湯けむりスナイパー面白いし、世界ふれあい街歩きもタマラン…( ・ω・ )
…テレビ大好き(`・ω・´)ムッハー!