しうぼまんじゅう
  • しうぼまんじゅう
破戒シスター

破戒シスター特設サイト


マンジュヴェルヌの戦乙女

マンジュヴェルヌの戦乙女特設サイト


マリオンのゲームブック

マリオンのゲームブック特設サイト


まんじゅう十字軍

まんじゅう十字軍特設サイト


Angels&Manjyus

Angels&Manjyus特設サイト


まんじゅう拍手

大正ガチャガチャ娘。
第一弾
ノーマル…44種類(+アイテム付き)
レア…22種類
第二弾2010年11月22日追加
ノーマル…33種類
レア…7種類
↓ガチャガチャする↓ ガチャガチャする


お客まんじゅう


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー


RSSリンクの表示


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


( ・ω・ )しうぼ軍。
戦国大戦 しうぼ軍
結局、前回書いたようにSS魔王信長を入れて↑のカタチで落ち着きました。
爆発力は若干低下した感じですが、計略「我のものとなれ」によって
今まで対処できなかったタイプのデッキにも色々と対応できるようになりました。
そんなこんなで現在36国。まだ裏面は遠い…( ・ω・ )

次バージョンまでもう少しのようで( ・ω・ )楽しみ!であり…不安でもあり。
しうぼ軍はこの構成のままで戦えるのか…(`・ω・;)ちょっと心配…。
カードの方ではやはりSS帰蝶とSS柴田ネプチューンマン勝家が第一目標。
「必殺帰蝶の陣」…どんな計略なんだ…(`・ω・´)ゴクリ…原作通りなら無敵の陣形だぜ!

…と、こんな具合にまだまだ戦国大戦を楽しみながら次回作の構想を練る
しうぼまんじゅう氏でした( ・ω・ )ノシまたねっ!

スーパー拍手コメントありがとうレスタイーム!
[READ MORE...]
( ・ω・ )首吊りモーリン。
081210.jpg
ニコニコでビルダー動画観てたら、しうぼの復活希望!なんてコトを書いてくれてる動画が!
嬉しい~( ・ω・ )忘れられていなかったのね…。
しかし、動画撮影できるゲーセンが近場にない現状では…ぐぬぬ。
てなワケで↑のは動画に使う予定だった4コマ。ナニコノジュンジ( ・ω・ )
GCBの明日はどっちだ…!?
( ・ω・ )モーリン…。
ビルダーのバーうp日( ・ω・ )カード追加はワクワク!
…再排出とイラスト変更の焼き増しばかりで新カードが…(`;ω;´)ブワッ
いっぱい追加されたHGカードはカッコいいけどね!
でもね!新しいカード追加したほうが盛り上がるんじゃないかな!?
そして…
モーリン能力据え置き(`;ω;´)ブワッ
さらに変なポーズの新イラスト…( ・ω・ )ははは、それでこそモーリンだ。
しかしカード追加日なのにワクワク感が薄い…。
最初期からやってるプレイヤーにとっては絵柄だけ変わってもね~( ・ω・ )
も、もう駄目なのか…!?ガンダムクロニクルバトラインの時代に移すのか…!?


なんかベッカムがACミランに来るらしい…1月から期限付き( ・ω・ )べ、ベッカム!?
マジなの?ガッリアーニ、マジなの?アムロ風に言えば正気か…!?
あ、でもいつもの事か( ・ω・ )
( ・ω・ )新カードはウキウキするでゴザルの巻。
ヤフオク見てみましたが、今回も特に高価なカードはないようですね( ・ω・ )
最近のカードゲームで高値になったのって…長嶋とペレぐらい( ・ω・ )?
ジダン10万とか懐かしいな~( ・ω・ )カードゲーム業界も変革が必要か?

で、三国志大戦3の新バージョン。
注目は国力ゲージですか( ・ω・ )?
なかなかに貯めるのが大変そうですが、国力3からの国力計略はイイ感じのようで。
逆に言えば国力貯まってないと微妙と…( ・ω・ )テクニカルな感じ!?
あとは竜巻とか面白そうですね~ぐるぐるぐるぐる~。
( ・ω・ )俺は皇帝だ!誰にも従わないぜー。
稼動したようですね~新バージョン。
注目のクラウザーさんは偽帝・袁術のようですね( ・ω・ )
袁術といえば「エビアン汲んできて…」が最期の言葉で有名ですね。
計略の方は「血の渇望」
自身にかかっている妨害計略を、敵武将の中からランダムに選び、効果を移す。
こ、これは「悪魔玉」じゃないですかクラウザーさん(`・ω・;)
レアリティはRでしたね~金色ならず( ・ω・ )さすがクラウザーさん。

LEは覇-LORDから劉備とか出てるようですね~…
SWEET義兄弟を期待してたんですが( ・ω・ )
( ・ω・ )しうぼの本屋探訪。
080613.jpg
お出掛けした~( ・ω・ )三宮へ。
まずは久し振りのサンクスでカードビルダー。
新開地のラウンド1で動画撮影しようかとも思ったけど、遠いので三宮へ。
なんとか大佐へ戻して終了。レアは↑のジムスナイパーⅡ/WDとハイゴッグ。

次~、フォーチュンクエスト探してオタクエリアなどをウロウロ…な、ない!
ジュンク堂もギルドもデュアンサークしか置いてない!!!
最後にアニメイトを覗く…「新フォーチュン・クエスト」…
①②③④⑤⑥⑦○○⑩⑪…
うぉぉおおい、8と9がねぇぇぇ~よ( ・ω・;)
6~9の「待っていたクエスト」を買おうと思っていたのに…ぐぬぬ。
最初っからAmazonで注文しときゃよかったな( ・ω・ )

次~、メガロックへ昔の上司の人を訪ねていく( ・ω・ )お久し振りです。
全然変わってなくて安心した!良かった!
また今度寄るのでヨロシクです~( ・ω・ )ノシ

最後、地元に戻りこち亀160巻と今夜のツマミとか購入して帰宅。
今夜は2試合も中継があるからね~( ・ω・ )ツマミ食べながらジックリ観戦。
( ・ω・ )新開地ラウンドワン。
新開地のラウンドワンへ行ってきました。
2階3階がアミューズメントフロアー。2階がGCB、麻雀関係、メダル。3階はUFO筐体モノ
で、カードビルダーやってきたんですが。ダメですね~やはり間が空くと。
フルボッコで中佐に降格( ・ω・ )…。
録画は別に何も言われなかったのでOKというコトで…( ・ω・;)
今回も一応録画してきたんだけども、試合内容が酷すぎるのでキープ。
みんな勝ちたいんだ…しうぼも勝ちたいし( ・ω・ )
カードはRノリスをツモ。しかし10クレで連邦1枚って…。

1階がマクドなのよね~。GCBの隣りにお馬さんのカードゲームがあったのね~。
テリヤキバーガーセット食べながらプレーとかやめて欲しいのよね~( ・ω・ )
どんだけゲームしたいのよね~?1階で食べてから遊べばいいのにね~。
店員時代にも何度か注意したコトあるのよね~。
牛丼マンとかマクドマンとか、珍しいトコではグラタンマンとか( ・ω・ )
もうなんかマナーとか以前の話だじぇ~。

ザクマシンガンのガンシューのヤツがあったので1プレーしてみた。
3面でゲームオーバー。なかなか楽しかった!
ジャブロー降下から始まり、途中シャアと撃破数競ったり、ジム・ストライカーと戦ったり…。
しかし、ザクマシンガンが予想外に腕に”くる”プレー後は腕がプルプルするよ!するよ!!!

新開地はなかなか行かないから色々と面白かったな~。
なんか穴場っぽい模型屋さんも発見したし、今度覗いてみるか(`・ω・´)ムッハー!
( ・ω・ )ここまでか…。
ついに動画撮影を注意されてしまいました…ゴメンよ(´・ω・`)サンクスさん。
いやはや、元ゲセ店員としては店員さんの気持ちはよく分かるぜ!
注意したらキレる人いるからね~、しうぼはそんな困った人ではないので即撤退。
しかし、これでサンクスでの動画撮影は出来なくなってしまった…。
もう三ノ宮にカードビルダーがあるお店がない(`・ω・;)!
灘のセガに新しく設置されたらしいけど、同じセガ系列じゃあ無理っぽいし…。
もう、ルートに舞い戻るしかねえ!片道1500円(・´ω`・)ぎゃああああ…遠すぎる無理無理。

で、戦績ですが相変わらずのシーソーゲーム。
中佐の真ん中くらいまで落ちたけど、また気合で大佐に戻してきました。
どうやらこの辺りがしうぼの適正みたいね( ・ω・ )

ん~暖かくなってきた、っつーか暑くなってきたし
念願の王子動物園撮影ツアーを執り行おうかな~( ・ω・ )
あ、今日ウグイスが鳴いてたよ。もう5月半ばなのに…。
( ・ω・ )試作4号機、デビュー。

出撃してきました( ・ω・ )
今日はこの前の出撃で手に入れたガンダム試作4号機の初出撃!
それが↑のムービー…(`;ω;´)ブワッ
試作4号機、扱いが難しいよう。固定武装が欲しいよう…。
そんなこんなで試作4号機に戸惑っているウチに連敗、連敗…。
10連敗くらいして見事に中佐へ転落(`;ω;´)ブワッ
その後、なんとか大佐には戻しましたが…試作4号機、コイツはヤクいぜ(`・ω・;)
でもカッコいいから使い続けるもんねー、いいんだもんねー。
カードは「ロングライフル」と「鹵獲兵器」をゲット!
ぐぬぬ、「ロングビームライフル」だったら嬉しかったのに…( ・ω・ )まあ初ツモだからいいか。
鹵獲もなんだかんだで初ツモ。
この前ガーベラ引いたから、試作4号機とコンビを組ませてみよう!
どっちも400オーバーになるけど…( ・ω・;)
( ・ω・ )4号機配備。
出撃してきました( ・ω・ )
今日の地上はシアトル…嫌な予感がする。むしろ嫌な予感しかしない( ・ω・;)
シアトルみたいな障害物がたくさんあるステージは苦手なんだよね~…ほらね。
何回戦ってもボッコボコにされるだけで、あっという間に大佐に降格。
さらば将官、短い夢をありがとう(`;ω;´)ブワッ
特殊作戦は模擬戦だったので気楽にやりましたが…(`;ω;´)ブワッ降格。
16クレ終了で帰ろうかともおもったのですが、ここでニュータイプ発動!
キュピーン( `・ω・)は、もうすぐレアが出るか!?
16クレ分をその場で開封、やはりレアはなかったので、あと4クレだけやってみようと1000円投入。
…キュピーン!き、きた…レアカードだ(`・ω・;)
「ガンダム試作4号機」(`・ω・´)ムッハー!
おおお、ついに我が隊にもシュツルム・ブースターが!
これは是非ともとなりのお姉さんに搭乗して頂くしかあるまい…!
また今夜はデッキ構築で更けていくぜ~(`・ω・´)ムッハー!
多分モーリンはまたホバーに乗ってもらうコトになるな!
( ・ω・ )戦慄の蒼を受け継ぎし裁かれるしうぼ。
080426.jpg
モーリンの声が聴きたくなったので、ちょ~久し振りにサターンを起動。
うひょ~、やっぱ今見るとショボいな(`・ω・;)カクカク…10年早いんだよぉ!店員さんを呼んでくれ!
で、まあやはり予想通りというか「酔う」ゲロゲロゲロ…。
なんて機動性のジム・コマンドだ!速過ぎる!!!
ブルーデスティニーとかイフリート改なんかもう…!!!GCBであのスピードだったら…!!!
MSの機動性に酔いながらも、モーリンちゃんの可愛いお声を聴くため頑張ってクリアー。
もうPCに録音して編集していつでも聴ける状態にしてやったぜ、ハッハー!
…キモイって( ・ω・ )?自分でもそう思う。

GCBのバーうp変更点の残りが色々と明らかに。
ピクシー弱体化…(`;ω;´)ブワッしょんな…。
しかしフルアーマーの機動性がアップとのコト。ニコニコで確認したところ、かなり動ける!?
フルアーマーも選択肢のひとつにあがってきたな!
( ・ω・ )最後の戦い。

FLVに変換!!!…エンコードに2時間以上かかる( ・ω・;)2PASSめ…ぐぬぬ。
WMVでうpするより全然画質は向上するものの時間が…
そしてPCちゃんが!ぎゅんぎゅん言っちゃってるよ!
やはりマシンパワーが必要だな~。

そして今日はバージョンアップの日。
我が部隊ではカレン曹長に特殊能力が追加!やったぜ!
ん?心眼アムロと心眼キャスバルに追加?…「最後の戦い」こ、これは!!?
(味方全てが撃墜されると、テンションがアップした状態をキープする。)
こいつはヤクいぜ…( ・ω・;)
( ・ω・ )侍キャリバー。
出撃の日( ・ω・ )
録画してきた~、お家に帰って編集→うp→エラー( ・ω・ )あれ?
ビットレートも容量も制限以下にしてるのに…なんでだ?ワカランヌ。
ちょっと試行錯誤してみます( ・ω・ )

サムライスピリッツの新しいヤツが稼動していたので早速プレイ。
サムスピと言えば覇王丸でしょ~っと覇王丸選択。
…なにこのソウルキャリバー( ・ω・ )3D。
よし、せんぷ~れつざ…アレ?竜巻でないよ???
弧月斬はなんとか出たけど…ちょ~出しにくい。
途中乱入されて終了( ・ω・ )
しかし大切り3発で終了するのはちょっと嬉しかった( ・ω・ )
( ・ω・ )安西先生…デジカメが欲しいです。
GCBカードビルダー「赤毛のアジャン」01。
てなワケで、うpしてみました( ・ω・;)こ、コレは酷い画質…。
やはり4年前の携帯ではこんなモンか…。
しかしうpのやり方は分かった!ムービーメーカーとかはじめてイジったよ!
画質を上げようにもカメラがコレなもんで、デジカメの購入を検討中。
Canon信者のしうぼとして前々から欲しかったIXIデジタルのL4をどうかな~っと。
ん?デザイン重視ですよ、カメラもMSも( ・ω・ )
色々調べたらL4は静止画よりも動画の方が綺麗に撮れるとか聞いたのでもってこい。
明日、近所のジョーシン見てみてAmazonより安ければ…!
デジカメ買ったら動物園に行きたい…そんな春のしうぼ( ・ω・ )
( ・ω・ )いちぎがばいと。
出撃の日( ・ω・ )
今日はサンクスに行く前にジョーシンへ直行。
目的はminiSD。携帯買ったときに貰った16MBでは今日やるコトが出来ないので。
早速、見てみると…512Mが2280円。1Gが2480円。そりゃ1G買うでしょ( ・ω・ )
容量倍で200円しか違わないって!512の方買う人いるのかしら…。
プリンターのフロアで念願の再剥離紙を発見!さすがジョッジョッ、ジョッジョオ~シン。
しかし、おもちゃフロアー見学するのを忘れる…しまった( ・ω・;)ラジコン見たかった。

で、miniSDで何がしたかったかと言うと「動画撮影」。
16MBで実験したトコロ5分ぐらいしか撮影できなかったのでね、行く前に購入したのさ。
ゲーセンで開けて、フォーマットして早速何本か対戦を録画してきました。
やはり画質が…( ・ω・;)デジカメ買うしかないな~画質に関しては。
撮影時間に関しては1G無敵!最強1G!いくら撮っても大丈夫!
そりゃ16Mから奇跡のアグモン進化で1Gですからね(`・ω・´)ムッハー!
あとは編集して…ニコニコにうpか( ・ω・ )?上手く出来ればいいけど…。
080416.jpg
で、ようやくレイコたん復帰!ムハムハ(`・ω・´)ムッハー!
今日の成績はイマイチ…一回大佐に落ちてまた戻ってきました。勝ち負けで言うとトントンな感じ。
やはり将官になると厳しい戦いが多いぜ~( ・ω・ )

バーチャ5
おおおお、伝説の愛ちゃんの白パンツ…神々しくも感じる(`・ω・´)ムッハー!
ピンクのスカート装備でパンツは白色になるようで…もうポックン立てません( ・ω・ )
( ・ω・ )准将昇進。
出撃の日( ・ω・ )いつも通りの三宮サンクス。
今日はリボー・コロニー市街エリアで特殊作戦「女性キャラクター限定戦」を戦う。
実は特殊作戦はほぼハジメて( ・ω・;)ゴクリ…緊張する。
途中、間違えてモーリンをクリス機に乗せて「モーリン隊長」が誕生するハプニングなどありながらも勝利を重ね、ついに…
准将に昇格(`・ω・´)ムッハー!
ついに将官にまで出世したか…( ・ω・ )しみじみ…。
しかし、グリーンゲイブルズ隊の戦いはこれからだ!
NEC_0067.jpg
ツモは「対艦ライフル」。
トレ弾にはもってこいだけど、トレ相手がいない…。
そういえば今日はとしあきを店内で見かけたな~。
いつの間にかいなくなっていたのでお話できなかったけど。

そうそう、忘れてた( ・ω・ )はじめての「通り名争奪戦」に遭遇。しかも今日の初戦。
こういうのはプレッシャーが半端ないので苦手なんですが、なんとか勝利!手に入れたのは…
「軽装の・二丁拳銃」
…( ・ω・ )ジム・ライトアーマーでビームガン×2でもするか…。
あとモーリンがホバートラックでガーベラを撃破しました。
エロい!間違えた、エラい( ・ω・ )モーリンちゃん!

ゲーセンでオッキしそうになって困った( ・ω・ )ポッ。
ナニって、バーチャ5ですよ!!!愛ちゃんの黒パンツ!!!!!!(`・ω・´)ムッハー!(`・ω・´)ムッハー!
いやはや、新コスのスカートがね、もうね、股間直撃しまくりングでね(`・ω・´)ムッハー!なの!
ありゃ~ブルマじゃなくておパンツだね。ムハムハ(`・ω・´)。
CPU戦やってたらしうぼのAIキャラが出てきて吹いたので、それを録画予約してきました。
明後日くらいには見られるのかな?
楽しみだわ~無駄に→←PK投げかまして来たから、エロエロだぜ~(`・ω・´)ムッハー!
愛ちゃんの黒パンツムハムハ(`・ω・´)ムッハー!

しかし、対戦相手一人も現れず…。鉄拳はいっぱい人がいたのに(´;ω;`)ブワッ
( ・ω・ )政治の事は分からないわ。自由の為の戦いとしか理解してないから。
出撃してきました( ・ω・ )
到着後の4戦全勝にて大佐昇格(`・ω・´)ムッハー!
なんか途中50連勝くらいしてる中佐と当たった…50て!
しかし我ら赤毛隊の勝利に終わる(`・ω・´)ふふん。
大佐に上がったのはいいものの、急に勝てなくなる。うひょ、少将とかキタよ( ・ω・ )
降格ラインにまで落ちて、一度は盛り返したものの…結局は連敗を重ね中佐降格(´;ω;`)ブワッ
なんとかまた大佐に戻して今日は終了。ん~大佐戦線は厳しいのぉ( ・ω・ )
お家に帰って開封の儀を執り行う。今日は24枚…( ・ω・ )こ、コレは!!!
080331.jpg
キター!アルテイシア・ソム・ダイクン、キター(`・ω・´)ムッハー!
キュピーン!( `・ω・)「呼んでる!?」
ええ、呼んでますともセイラさん(`・ω・´)ムッハー!
ようやく連邦軍の新レアキター!しかもセイラさんがキター(`;ω;´)こんなに嬉しいコトはない…。
よしよし、大佐になったしセイラさんを中心にデッキを考えてみることにしよう(`・ω・´)ムッハー!

牛TUEEEEEEEEE(`・ω・´)ムッハー!ヴィッセルどうしちゃったの、2位だよ2位!
いやはや、この粘り強さはホンモノか!ホノモノだよね(`・ω・;)
こんだけ調子イイと失速した時が…いや、失速などしない!しない!しない!!!
( ・ω・ )ハロ、ハロ、しうぼノウハレベル、ユウリョウ。
080328.jpg
ハロのグリーンゲイブルズ仕様を作りました。
GG隊のメインカラーである白に塗装。
背面の■もこないだ作った完全版を使用。
以前のヤツと比べると変わっているのが分かると思います。
只今スプレー乾燥中…早く乾け~( ・ω・ )

大絶賛ロケテ中、スネーク達の報告ではかなり変更点が多いようで。
隣りのお姉さんRクリスも何やら…!!!(`・ω・;)ほ、本当ならスゴいぞ…!
どうやらコスト100~のキャラの特殊能力が多く見直されたようで
このままVerうpされれば、今まで日の目を見なかったキャラ達にも活躍の場が!!!
そしてモーリンは…( ・ω・ )

「BLUE DRAGON」ブーケ登場(`・ω・´)ムッハー!(`・ω・´)ムッハー!
お乳さまありがたや( ・ω・ )ありがたやお乳さま。
( ・ω・ )ロケテきたこれ。
日本代表の負けに憤慨しながら寝て
起きたら桑田が引退して松井が結婚で大騒ぎ。
そのせいでクルックのパンツを見逃すという大失態を犯す…( ・ω・ )ぱんちゅ…。
こりゃ朝から世の中動いてるぜ!と思っていたら
カードビルダーのロケテがはじまる!唐突にはじまる!
おおお、やっぱりか!攻略本だしてすぐロケテか!もうこの攻略本の数字は意味ないのな!
毎度のコトなので怒るどころか、喜ばしい。バーうp!バーうp!
なにやら色々変わってるらしい…( ・ω・ )ゴクリ。どうなることやら。
モーリンパワーアップを夢見ながら…( ・ω・;)うっ!
( ・ω・ )しうぼストライカー(テスト機)。
履歴書用の写真をとりに行くついでにガンダムエースを買いに書店へ。
そう、今号は「ジム・ストライカー(テスト機)」が付録でついてくるのだ(`・ω・´)ムッハー!
でもやはりプロモカード。能力値的には物足りないというか劣化ストライカー。
使うことは多分ないでしょう~、持ってるだけで満足( ・ω・ )
また今度のプロモは「リアルタイプガンダム」らしいのでコチラにも期待(`・ω・´)ムッハー!

遊戯王GXが最終回!
( `・ω・)「相棒!」「もう一人のボク!」(・ω・´ )
うひひ、十代vs遊戯とかマジ燃える(`・ω・´)ムッハー!
最後はオシリス召還で…うひー神さまぁぁあああああ( ・ω・ )テーレーレーレー…。
後番組も遊戯王なのね…ば、バイクに乗っている(`・ω・;)!?
( ・ω・ )ケツがぁぁああああ!
080324.jpg
「悠久の車輪」遊んできました( ・ω・ )
まずはスターター購入500円( ・ω・ )安い!続いてスリーブ…おや( ・ω・ )!
なんとスリーブにローダーが入ってる!スリーブ10枚+トップローダー1枚で200円!
これは素晴らしい!久し振りに感動した!SEGAも真似しなさい(`・ω・´)ムッハー!
早速コイン投入!名前は「銘菓!エンゼルまんじゅう」にしときました。
12文字で漢字も使えるとは…やるな( ・ω・;)ゴクリ。
よーしチュートリアルで勉強だぁあああ!こ、コレは!!!
モニターの中で獣っ娘がケツをコッチに向けて
走っている(`・ω・´)ムッハー!

いいのか!こんなにエロくていいのか!?倫理的に問題ないのか!!!こんなにぷりぷりしてていいのか!!!??
分かったぞ、これはケツゲーだな。ケツのゲーム、ケツゲー( ・ω・ )
ケツに見惚れながらチュートリアルを3回こなしゲームの基礎を学ぶ。
と、ここでレアカードをツモ。ラッキー「古木のイヴィー」という男か女か分からんエルフの人。
この人をメインにシナリオモードをプレイして終了。

いや~、コレは頭を使うゲームだ。
アッチのカード動かして、コッチのカードも動かして…非常に忙しい( ・ω・ )
とりあえずカードの排出率の見直しを行うのと、設置店舗の増加が課題か!?
なかなか面白かった(`・ω・´)ムッハー!

カードビルダーは6勝2敗、中佐ゲージを半分くらいまで上げる。
ついに念願のジュッテ・ビームライフルを手に入れたぞ(`・ω・´)ムッハー!
( ・ω・ )アムロとカニ。
NEC_0031.jpg
アムロとカニでした…( ・ω・ )ダブらなかただけまし…。
しかし、今回はロールアウトが目的だったわけで…(´・ω・`)
ロールアウト以外デッキに組み込むカードはないワケで(´;ω;`)ブワッ
ロールアウト…ぽっくんのロールアウト…。
ついてねぇ…マジでついてねぇ…
ついてねぇ…マジでついてねぇ…
ついてねぇ…マジでついてねぇ…
もーえーっちゅうぐらいついてねぇ…(´・ω・`)スチャダラのラップにノリながら今日は終了…。
ロールアウト…(´;ω;`)ブワッ
( ・ω・ )中佐昇進!
もう我慢が出来なくなって三ノ宮へ出撃!
とりあえずサンクスで全国対戦。今日はトリントン、地上100%!
6勝1敗で無事中佐へ昇進(`・ω・´)ムッハー!
おっしゃー!これでIC更新すればレイコたんにまた会えるぜ~( ・ω・ )ムハムハ。
でもまだ更新まで70回くらい残ってるんだよね~…レイコたんに会いたい(`・ω・;)

で、イエザブへ…売ってるかな~売ってないかな~…売ってたーっ(`・ω・´)ムッハー!
中佐昇進でテンション上がっていた為か2箱も購入。そしてRハロも購入。
お家に帰って早速「開封の儀」を執り行う…(`・ω・;)ゴクリ。
NEC_0030.jpg
シャアと4号機…( ・ω・ )ぽっくんのロールアウト…。
いやいや、シャアズゴが出なかっただけ良かったと考えよう!まだあみあみから2箱くるし。
後ろのは3×3のレイコ&キャシー。2箱で揃いました(`・ω・´)ムッハー!
( ・ω・ )クロニクルやって来るのはいつだくる?
おおおおお、ガンダムクロニクル各地で販売開始!
ロールアウトガンダムの画像観ました!ちょ~カックいいぜ(`・ω・´)ムッハー!
あああああ、早く欲しい…オデのイトシイシト…(・´ω`・)
あみあみさんで2箱予約してるので、その内到着するんですが…待ちきれない!!!
なにやら今回の秘書カードは3×3=9枚で完成するビッグサイズらしい!
あああああ、2箱で揃うか心配だぁぁあああああ(`;ω;´)もっと予約しとけばよかった…。
( `・ω・)ロールアウトガンダム出ろ…ミョンミョンミョン)))))))))))))))))))))))))))))←ニュータイプ電波
( `・ω・)ロールアウトガンダム出ろ…ミョンミョンミョン)))))))))))))))))))))))))))))←ニュータイプ電波
( `・ω・)ロールアウトガンダム出ろ…ミョンミョンミョン)))))))))))))))))))))))))))))←ニュータイプ電波
( `・ω・)あとレイコたんのカード揃え…ミョンミョンミョン)))))))))))))))))))))))))))←ニュータイプ電波
( ・ω・ )少佐へ昇進。
今日は出撃の日(`・ω・´)ムッハー!
日曜日に出かけるのは久し振りな感じ。いつも通り三ノ宮へ。
ん~日曜だからもっと人いるかとと思っていたけど2~3人ほど。
今日の目標は少佐へ昇格すること。いざ全国対戦へ(`・ω・´)ムッハー!
戦場は「テキサス・コロニー」
9勝1敗1分で少佐へ昇進(`・ω・´)ムッハー!
この調子で行けばレイコたんを再び秘書官に雇う日も近いな。
ツモは「ガンダム(最終局面仕様)」と「アクトザク」…( ・ω・ )どちらも旧レア。

悠久の車輪、見てきました。ホント見てきただけ( ・ω・ )並んでた。
まあそりゃ稼動したてですし並びますわな~…4人くらい?アレ( ・ω・ )?
GvsGも並んでたんで見てきただけ~こちらも4人くらい…アレアレ( ・ω・ )?
稼動したてなのに…だいじょうぶなのか( ・ω・ )?
( ・ω・ )悠久のロードオブ車ヴァー輪ミリオン。
NEC_0029.jpg
カレン曹長のレアカードが完成!
これでようやく赤毛隊オリカ計画は終了…( ・ω・ )ふう。
最初はできねーと思っていたけど、意外となんとかなるモンですね~。
あとは気が向いた時にチマチマとネタカードでも作ります(`・ω・´)ムッハー!

「悠久の車輪」が稼動しているようですね、あんまり話聞きませんが( ・ω・ )
てか昨日はじめて知ったのですが
「悠久の車輪」と「ロードオブヴァーミリオン」って別モンだったんですね…。
同じだと思ってましたよ( ・ω・ )スクエニだし。
「悠久~」はマジカルの方に入荷したらしいので近いウチに見に行ってみます。GvsGも見たいし。
( ・ω・ )レアカード大量生産の時代到来。
080312b.jpg
キラーン(`・ω・´)ムッハー!
描き直すコトは描き直したんですけどね、昨日の晩。
起きてみたら描き直した方がイマイチに見えて、逆に↑の絵も「イイんでない?」って思えてきたので。
前回の反省をふまえて作業。前のマチルダさんはなんだかんだで細かいトコがアレだったので
4人全員分を作成…ぎゃあ(`;ω;´)
マスクを貼る時に失敗…ゴメン、カレン曹長(`;ω;´)ブワッ
白スプレーは極力薄く~、薄すぎるてもダメ~。
今回はスプレー後3時間ほど乾燥の為放置、うむ、多分これくらいでOK。
スプレー跡がほぼ乾いているので、後ろのホロシートとの接着には両面テープを使用。
最後にカッターで切り抜いて完成(`・ω・´)ムッハー!
試しにGCBカードと一緒にスリーブに入れてみたら
予想外にすんなり入った。なんだ全然余裕じゃん( ・ω・ )

むふ~、もうなんかオリカ作りにも慣れてきたね(`・ω・´)ムッハー!
明日はマスク用のステッカー買ってきてカレン曹長もレアにするぞ(`・ω・´)ムッハー!
( ・ω・ )レア・マチルダ。
080309.jpg
オリカ実装(`・ω・´)ムッハー!
そして白スプレーを購入してきて、OHPにプシャーーーー!!!
で、出来たのが→のレア仕様マチルダさん。
お、おい…ホントに出来るじゃねーか…(`・ω・;)ゴクリ。
ホロシートに重ねてみるまでは半信半疑だったものの、重ねてみたらこの輝き!
まさしくレアの輝き(`・ω・´)ムッハー!
え?残りの3人はって…それがですねぇ…事故に巻き込まれましてですね。
スプレー乾く前に…お重なりになられて…(`;ω;´)ブワッ

今回の反省点としてはスプレーは薄く吹くコト。
OHPは+15くらいの濃度で印刷すると綺麗かも。
( ・ω・ )試行錯誤は続く…。
( ・ω・ )赤毛隊集合!
ついに赤毛隊全員のイラストが完成!お披露目会だ(`・ω・´)ムッハー!
gg01.jpg
まずはMSパイロットのお二人。クリス中尉とカレン曹長。
gg02.jpg
続いてモーリンとマチルダ中尉。
モーリン階級不明なんですよね~。サターンのブルー三部作の説明書にも載ってないし。
小説?小説版は読まないの!
ブルーと08の小説は読まないの(`・ω・´)!!!モーリンはしうぼの嫁なの(・´ω`・)!!!!!

スーパーフォトペーパーに印刷。これはPLAY用にカードに重ねて使う。
そしてOHPに反転印刷。
再剥離紙はいまだ用意できていないので、いつものステッカーにマスク用に反転印刷してみた。
ん~、少々粘着力が強いけど…やってみるか(`・ω・;)
明日、白スプレーを買いに行こう(`・ω・´)ムッハー!
( ・ω・ )陸戦型しうぼ。
出撃してきた( ・ω・ )いつも通り三ノ宮サンクス。
一番奥にある5番台でひたすら30クレPLAYで少尉から大尉まで昇進(`・ω・´)ムッハー!
NEC_0006.jpg
モーリンはホバートラックにミノフスキー粒子散布装置。これが以外と見つからない。
う~ん今日はかなり調子が良かったな~!全国対戦で連勝を重ねた(`・ω・´)ムッハー!
CPU戦では、クリスのテスト・パイロットと戦闘データでメンバーのレベルアップを行い
モーリン以外はMAXに成長(`・ω・´)ムッハー!
カードの方はR「陸戦型ゲルググ」をツモ。トレ弾にはもってこいだな(`・ω・´)ムッハー!

そして今日も伊藤潤二作品集を購入。ふふふ、わが本棚の潤二率が確実に上がっていくぜ…( ・ω・ )