しうぼまんじゅう
  • しうぼまんじゅう
破戒シスター

破戒シスター特設サイト


マンジュヴェルヌの戦乙女

マンジュヴェルヌの戦乙女特設サイト


マリオンのゲームブック

マリオンのゲームブック特設サイト


まんじゅう十字軍

まんじゅう十字軍特設サイト


Angels&Manjyus

Angels&Manjyus特設サイト


まんじゅう拍手

大正ガチャガチャ娘。
第一弾
ノーマル…44種類(+アイテム付き)
レア…22種類
第二弾2010年11月22日追加
ノーマル…33種類
レア…7種類
↓ガチャガチャする↓ ガチャガチャする


お客まんじゅう


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


RSSリンクの表示


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


( ・ω・ )ゾンビハンター実況。
080402.jpg
「ゾンビハンター」を実況配信しました。
いやはや、かなり久し振りの実況。8ヶ月ぶりくらいかしら( ・ω・ )
で、「ゾンビハンター」。横スクロール式のアクションゲーム。
主人公は奪われた「ライフシーカー」を取り戻すために単身ダンジョンへ乗り込んでいく…。
基本的にはジャンプで避けて敵をドツキまわす。敵を倒すと経験値とお金アイテムをゲット。
レベルを上げながら様々なアイテムを駆使して先へ進むのだ!
難易度はそう高くはナッシング。レベルを上げながら進めば大丈夫。
問題はマストアイテムである「鍵」の出現率。
この「鍵」がないと次のステージに進むことが出来ないので、絶対に手に入れないとイケナイのですが
これがなかなか出ない!もうムカつくくらいに出ない!(鍵は敵がランダムで落とす)
鍵探しに右往左往するウチにレベルも上がりお金も貯まり…結果ボスがスコ弱に…。
最後のラスボスもものの3秒で撃破…よ、弱すぎる( ・ω・;)
そしてクリアーしたプレイヤーには電子的な賛辞の言葉「オメデトー」

何も考えずに時間つぶしの為にやるにはイイか!?クリアー時間は2~3時間だし。
( ・ω・ )超光速グランドール。
PS「超光速グランドール」配信しました( ・ω・ )
主役の女の子の声を岩男潤子さんが演じてらっしゃいます。
あと、大塚明夫さんとか池澤春菜さんとか…池澤さんと言えばフランス語講座、復活しないかしらね( ・ω・ )?

バンダイビジュアル製…イヤな予感がしてきましたね?正解です。
ゲームバランス悪!ってか最後の方は激ムズ( ・ω・;)
アニメはね、気合入ってるんですけど…お話が無茶苦茶すぎてね。

ん~、イマイチ( ・ω・ )
( ・ω・ )メタスラ6。
「メタルスラッグ6」配信しました( ・ω・ )
6のマルコは通常ショットの攻撃力が2倍!(`・ω・;)た、頼もしい!
他のキャラもそれぞれ特殊能力があって、「怒」からの参戦組の二人は「バルカンパンチ」と「スーパーアルゼンチンバックブリーカー」が使えてこれがまた楽しい。
なんせゲーセンでは一度もお目にかかれなかったので新鮮で面白かったです。
6のあとは3をPLAY。3は難しすぎる・・・。

ヤフオクで長年求め続けてきた物をついに発見!!!・・・落札できるか(`・ω・;)
( ・ω・ )ドラえもん のび太と復活の星。
PS「ドラえもん のび太と復活の星」を配信しました。

・・・これはヒドい( ・ω・;)見事なまでにクソゲー。
前半ヌルヌル、後半キツキツなゲーム部分はモチロン
お話もコレがまた・・・( ・ω・ )フルボイスなのは嬉しい点ですが。
前回の「のび太と時の宝玉」が良すぎただけに、このゲームは厳しすぎました。

( ・ω・ )ドラえもん3時の宝玉2回目。
クリアーしました!いやはや、名作ですよこのドラゲー(`・ω・´)ムッハー!

アトランティスのボス「ポセイドン」戦からがかなり熱い!
ドラえもん達5人が順番にボスと戦うっていう熱い展開!!!
これが、星矢の12宮みたいに「ここはオレに任せて先に行け!」だったら
もっと熱かったのに(`・ω・´)ムッハー!

エンディングもドラらしい感じで好印象でした
( `・ω・)ジェロさ~~~~~~~~~~~ん!
オススメの一作です。
( ・ω・ )ドラえもん3のび太と時の宝玉・1回目。
「ドラえもん3のび太と時の宝玉」配信しました。
このドラゲー、なかなか出来がイイですよ( ・ω・ )マジで。
とにかくグラフィックが丁寧で綺麗。
しずかちゃんにいたっては、ジャンプする度にパンチラしてくれる始末(`・ω・´)ムッハー!
贅沢を言えば、も少し難易度高いほうが面白いと思う。ちょっと簡単すぎるけど、ドラえもんゲーは子供さん向けだからしょうがないのですけど。

続きはまた5時半からスタート予定。
( ・ω・ )オリュンポス2回目。
2回目、配信しました。
( ・ω・ )このゲームはオリーブの実ゲー。
70個で神剣くれるというので、必死に集めて交換!
次は力の指輪を80個で・・・( ・ω・ )カンベンシテクダサイ

続きはまた今度。
( ・ω・ )オリュンポスの戦い・1回目。
昨日は「ゾンビハンター」をやるつもりでしたが、
上司の人のオススメで「オリュンポスの戦い」を配信しました。

内容的には「リンクの冒険」のパク・・・( ・ω・ )横スクロールアクション。
変なトコが難しいんですよ、コレ。
スライムみたいなヤツは向こうがジャンプしてくれないと攻撃当たらないし
コウモリのサドさにいたっては異常。なにあの軌道とスピード。

昨日は結局、魔法使いみたいなボスを倒して水晶をゲットした所まで。
次はゴーレムを倒すのと、イルカに乗って海越えるのと、水晶で隠し洞窟を発見するのと・・・。
次でクリアー出きるのか( ・ω・;)?
( ・ω・ )大工の源さん。
FC「大工の源さん」配信しました。

なんか途中、かなりツマヅいた箇所が何箇所かあったけれど無事クリアー。
1時間半くらいしかかからなかった・・・5面しかないのね( ・ω・ )
なんかエンディング後にあったそうですが、そうとは知らず電源を落としてしまった( ・ω・ )むむむ、気になる。
( ・ω・ )犬福2回目。
犬福2回目配信しました。
なぜか「しのび福」「まろ福」「メタ福」ばかり出てくる・・・。
で、最終結果は「ポメ福」でした。

明日から実家に帰るのでしばらく更新出来ませんです( ・ω・ )よろぴく。
( ・ω・ )すくすく犬福。
「すくすく犬福」配信しました。
これが中々難しい、ってかクイズですからね。知識勝負はどうにもならんですよ。
で、結果は「竜福」でした。
また今度、朝のいつもの時間にやってようと思います。
( ・ω・ )キャッ党忍伝てやんでえ。
「キャッ党忍伝てやんでえ」配信しました。
かなりヌルいゲームであっさりクリア!ラスボスがカラ丸ってど~なのよ?( ・ω・ )
クリア後は少しだけ「グレムリン2新・種・誕・生」をPLAY。

としあき達の暖かい言葉が嬉しかった( ・ω・ )ありがとう。
( ・ω・ )配信ゲームリスト。
~今まで配信したゲームのリスト~(2007年1月22日~5月25日)

FC「ウルトラマン倶楽部 怪獣大決戦」
FC「ジャキーチェン」
FC「わんぱくコックンのグルメワールド」
SS「Dungeons&Dragonsコレクション」
PS「御神楽少女探偵団」・・・幽鬼郎のみクリア
FC「人生劇場3」
PS「RPGツクール3」
「マリーの冒険旅行 第1話・2話」「Lesson」
PS「デザエモンkids」・・・超愛鎧兵さなえ
PS「プリズムコート」
SFC「ミラクル☆ガールズ」
PS「機動戦士ガンダムDX連邦vsジオン」
PS「ホットギミック」
PS「FIFAトータルフットボール」
PS「猫侍」
FC「ドラえもん~ギガゾンビの逆襲~」
SS「メタルスラッグ」
SS「スーパーリアル麻雀PⅤ」「スーパーリアル麻雀PⅦ」
SFC「ドラッケン」(未クリア)
SFC「F-ZERO」(未クリア)
GC「F-ZERO・GX」(未クリア)
FC「MOTHER」(未クリア)
FC「スーパーマリオブラザーズ」(未クリア)
PS「カルドセプト」(未クリア)
FC「チャレンジャー」(未クリア)
FC「影の伝説」
FC「忍者じゃじゃ丸くん」
FC「アイスクライマー」
FC「ドラえもん」(未クリア)
FC「西遊記ワールド」
FC「西遊記ワールドⅡ」(未クリア)
FC「魔天童子」
FC「三つ目がとおる」
FC「ザ・ロードオブキング」
FC「ガーフィールドの一週間」
PS「ドラえもん3~魔界のダンジョン~」
PS「リラックマ~おじゃましてます2週間~」
PS「魔女っ子大作戦」
PS「ウンジャマ・ラミー」
PS「パラッパラッパー」
FC「ルパン三世~パンドラの遺産~」
( ・ω・ )ルパン三世~パンドラの遺産~リベンジ。
え~、リベンジしました!クリアーです。
・・・しかし禁断のワザ「ステートセーブ」を使用してしまいました( ・ω・ )
ぶっちゃけ、ラストのピラミッドはセーブして行かないと無理!
広大、そして同じ風景ばかりの迷宮。鬼のようなストーキングの銭形のとっつぁん・・・。
コンテニューするとアイテムが失われてしまう=クリアーできない
というのも厳しい!ラストステージ、ノーミスで行けってか( ・ω・ )???
ラスボスは、アイテムのアサルトライフルいたいなの連射してるだけで倒せたけども、辿り着くまでが・・・。

エンディングは・・・うん、君の目で確かめてくれ(`・ω・´)ムッハー!
( ・ω・ )ルパン三世~パンドラの遺産~
ファミコン「ルパン三世~パンドラの遺産~」を配信しました。
残念ながらクリアー出来ず、無念( ・ω・ )
おそらくラストステージと思われる砂漠~ピラミッドまでは辿り着いたんですが、砂漠が・・・。
結局、ピラミッドに辿り着けたのは一回だけ。くそう( ・ω・ )

また、機会があればリベンジしたいと思います(`・ω・´)ムッハー!
( ・ω・ )りーびっとぅラミー!
以前の生活に少しでも戻そうと思い、突発実況をしました。
「ウンジャマ・ラミー」と「パラッパラッパー」の2タイトル。
予想外に盛り上がって、他のとしあきが「パラッパ2」を引き続きPLAYしてくれました。

ラミー、カワイイよラミー。2にも出てたんだね。
久し振りのPLAYにも関わらず、ツマルことなくクリアー。
ラミーは最後MilkCanが集合する流れとか最高なんですよね。曲もイイし!サントラ欲しくなってAmazon検索したら普通に在庫あった・・・買うか?

とにかく、としあき達と実況してたら少しだけ元気でた。
心配してくれてる皆さん、ミリアさん本当にありがとう( ・ω・ )ノシ復活できるかもしれないよ。

さて、今日はこれから年に一度の祭り・・・ミラン勝てー!!!
今は02-03のミラン×ユーベの決勝ビデオ観ながらテンションあげ・・・
って、なんか拍手ボタンついてない???ナニコレ( ・ω・ )???
( ・ω・ )ハロマイク。
UFOでハロ型PC用マイク付きイヤホンという景品をゲト。
うむ、ついにマイク実況にチャレンジだ・・・、ダメだこりゃ、使いモンにならん( ・ω・ )
かなりマイクに接近しないと声を拾ってくれない。
そもそも、しうぼの声は綺麗じゃないので、あんましマイク実況には向いてないんだよね。
いざ、しゃべるとなると恥ずかしいし( ・ω・ )このマイクは封印っと。
( ・ω・ )「魔女っ子大作戦」クリアー!
昨日の配信にて、無事クリアーしました「魔女っ子大作戦」( ・ω・ )
ラスボス、弱EEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
最強の敵は「ジャーク」という敵、マジ勘弁( ・ω・ )

エンディングの方は一応アニメでありましたが、サリーちゃんは魔法の国へ帰ってしまいました( ・ω・ )さらば、オレの嫁。
ってか、その文章だけでした・・・。

ん~、もっと色々といじれば名作になっていたに違いない!もったいない作品でした。

では最後に・・・
( ・ω・ )まはりくまはりたー。
( ・ω・ )まはりくまはりたー。
sarry02.jpg

まはりくまはりたー。
昔コンビニで買った食玩フィギアのサリーちゃん。

第2回配信しました。
ララベル、メグちゃん、そしてサリーちゃんのパパ&ママが仲間に加わりました!
これで仲間は全部揃ったのかな?もうスタメンもしうぼの中では確定。

サリーちゃん アッコちゃん チャッピー メグちゃん ポロン

やはり空飛べたほうが、てか飛べないと飛んでる敵にはツライ。
アッコちゃんさんは飛べませんが、ミラーコート+脅威的に破壊力+勝利ポーズのパンツでスタメン入り確定( ・ω・ )第2エース。

しうぼ的には中々のヒット作、面白い( ・ω・ )例によって同じ時間に第3回目配信やります。
クリアー出きるかも(`・ω・´)ムッハー!
( ・ω・ )ドラあき。
「魔女っ子大作戦」1回目やりました。まはりくまはりたー。
サ リ ー ち ゃ ん 最 強 伝 説 !
ま は リ く ま は り た ー 。
昨日は、アッコちゃん、ルンルン、キューティーハニーの3人が仲間に!
ハニーはまだ操作してないのでなんとも言えないけれども
ルンルンは・・・どうなの( ・ω・ )回復役?
アッコちゃんさんは「ミラーコート」装備で最前線で戦えそう。

ひとつ残念なのが、お話がほとんど無いのよね~。1MAPで1回会話があるくらいで。
あと、BGMが単調すぎるのも。今日からなんかWinampでかけながらやろう。

そして、ついにコテハンを名付けられました、その名も「ドラあき」( ・ω・ )ノシ
いや、RPGツクール3の時にうっかり名前見られて「SHUBOUあき」とか呼ばれたコトもありましたが
流石にモロ名前はねぇ( ・ω・ )というワケで今日から「ドラあき」です、ヨロピク。
ドラ焼きみたいでいいでしょ( ・ω・ )?

今日も同じ時間に続きやりますよ~( ・ω・ )ノシ
( ・ω・ )サリーちゃ~ん。
sarrry01.jpg

さてさて、いよいよ魔女っ子大作戦が近づいてまいりますた。
最初に主人公選ばないとダメなんですよね~、候補は以下のとおり。

①魔法使いサリーちゃん
②ひみつのアッコちゃん
③魔法使いチャッピー
④キューティーハニー
⑤魔女っ子メグちゃん
⑥花の子ルンルン
⑦魔法少女ララベル

ん~、やっぱりサリーちゃんかな~( ・ω・ )
アッコちゃんもいいなぁ~・・・いやしかし、サリーちゃんか・・・( ・ω・ )マハリクマハリター
( ・ω・ )Little witching mischiefs。
買ってきました、実況用中古ゲームソフト!2本も!!!
NEC_0007.jpg

「魔女っ子大作戦」と「リラックマ~おじゃましてます2週間~」
リラックマの方は早速実況しました。20時から21時で終了( ・ω・ )ポカーン。
内容は、14日間リラックマを預かって、ひたすらミニゲームをやりまくるだけ・・・。
ミニゲームの内容も幼稚園児がやるのに丁度イイレベル( ・ω・ )ポカーン。
うん、これは酷い。でも、なんか店長が1000円で買ってくれるって言ってたから・・・。うん。

「魔女っ子大作戦」サリーちゃんとかアッコちゃん大集合!
とりあえず起動!おお、オープニングアニメでパンツが見られるゾ(`・ω・´)ムッハー!
1面だけやってみたところ・・・なんと戦闘がアクション!こ、これは面白いかもしれない!!!
明日のお仕事終わりからスタート、月曜日の午前4時半くらいね( ・ω・ )ヨロピク。
( ・ω・ )ひらりマント。
クリアーしてからも、実は引き続きプレイしてます「ドラえもん3」。
いや~、ひみつ基地の改造とかひみつ道具集めをやりだすと止まらない( ・ω・ )
で「ひらりマント」をゲト、最強防具っぽい。
敵の特殊攻撃を全てかわす効果・・・いいのか( ・ω・ )?

次は「すくすく犬福」か「魔女っ子大作戦」に手をつけたいものの、中古屋が遠い・・・。
しばらくはドラえもん3を一人で遊ぶつもりです( ・ω・ )
( ・ω・ )ドラえもん3クリアー。
4回目の配信にて無事クリアーしました。
無事と言うか、無事すぎるというか・・・( ・ω・ )
最後のダンジョンの途中で拾った「石ころ帽子」これが最強すぎました。
装備すると、敵がコチラを認識しなくなるのでやりたい放題になってしまうのです!
殴りたい放題、反撃なし・・・しかもボスにも有効( ・ω・ )
「石ころ帽子」は装備していると満腹度がスゴい勢いで減るのですが
「コンクフード」を持っているとそれも中和してしまうので・・・。
石ころ帽子ゲー乙でした。㌧( ・ω・ )
( ・ω・ )サウンドレコーダー。
実況配信用アイテムに音声ファイルの使用を考えてみました。
某氏の実況で面クリアー時に「超余裕ッチ~!」って使ってらしたんで、イイナぁ~と思ったのです。
昔、BOOKOFFで龍虎2のサントラを購入していたのを掘り出して
早速PCに取り込み。
ここで困ったのが、キャラボイスは全部まとめて1つのトラックに収録されているということ。
なんとかしてこれを分割しなくては・・・ここで活躍「サウンドレコーダー」
まさかプリインストールのアプリケーションがここまで役立つ日が来ようとは( ・ω・ )
チマチマと分割作業、テスト実況でも問題なかったので今日の仕事終わりの配信から使用していきます。

というわけで、いつもの時間にドラえもん第4回目やります(`・ω・´)ムッハー!
( ・ω・ )ドラえもん3 ~2回目~
2回目、やりました(`・ω・´)ムッハー!
スネ夫&ジャイアン救出作戦~第1回基地防衛戦~ドラえもん救出戦~第2回基地防衛戦・・・まで進みました。
で、配信終了後に裏山のダンジョン(ドラえもんが捕まっていたトコ)に2回潜って装備とお金とスコアを稼ぎました。

ショックスティック+1・・・たまに敵を痺れさせる
反動マント・・・攻撃されると、たまに敵をブッ飛ばす

↑の2つをゲト!コレはツオイ!
あと、秘密基地の改造に着手。これが予想外に楽しい!!!まさに竜の騎士か日本誕生の基地造りな気分。
どんな感じになっているかは、またいつもの時間に。
今日も仕事終わりのいつもの時間にやります、(`・ω・´)ムッハー!
( ・ω・ )2670円なり。
お給料が出たので、前から欲しかったPS「ドラえもん3 魔界のダンジョン」を買いにお出掛け。
ドラえもん3&マジカルホッパーズ

Best版で定価2800円なのに、2480円・・・( ・ω・ )ぬふぅ。
この前、バーチャの大会で三宮行ったときに中古屋巡った時には見つけられなかったので仕方ない・・・。
あと、ワゴンセールの中から「マジカルホッパーズ」というのを発掘。390円。
いや、ヤダモンそっくりのキャラクターが目に入ったもので( ・ω・ )
「マジカル~」の方は店のオッチャンが値引きしてくれて190円で買えた!190円・・・安すぎて逆に不安( ・ω・ )

と、いうワケで今日の仕事終わりからドラえもん3始めます( ・ω・ )よろぴく
( ・ω・ )ガーフィールドの一週間
移転のコトでゴタゴタしてて書いてなかったコトを( ・ω・ )

少し前に挫折していた「魔天童子」クリアーしました!
全てはお犬様とりんぷーのゲロと、応援してくれたみんなのお陰だ!!!
ツマッていた最後の扉は、イヌアタック+↓剣連打で開けるコトが可能。
つまり、「犬笛」はクリアー必須アイテムのようです( ・ω・ )
さあ、キミもりんぷーの為にレッツプレイ(`・ω・´)ムッハー!

そして、昨日は「ザ・ロードオブキング」と「ガーフィールドの一週間」をクリアー。
「ザ・ロード~」の方は・・・なんか「ソードマスターヤマト」みたいなお話でして・・・
面白いですよ( ・ω・ )
ゲーム部分はオーソドックスな横スクロールアクション。
ちょっとダメージ受けた時のノックバックに苦労しますが、中々面白かったです。
「チクショー、やってやろうじゃないか!」
は主人公ローシュくん(ハイスクールスチューデント)の決め台詞。

「ガーフィールドの一週間」・・・これはかなりキツかった( ・ω・;)
2日かかりましたが、なんとかクリアー!
内容はガーフィールドが、「ODIE」を探しまくる横スクロールアクション。
これがまた難しい・・・。ダメージ受けた時に無敵時間が全く発生しないので
油断すると1秒で死にます( ・ω・;)オソロシイ。
敵の「鳥」「ネズミ」「ノミ」あたりは本気でコロコロしにくるので
全て出現位置を覚えていかなければなりません。
逆に言えば覚えてしまえば勝ちなんですけどね( ・ω・ )
で、ラスボスを倒すと「ODIE」が登場、クリアーとなります。
ゲーム中ずっと謎だった「ODIE」、ガーフィールドの友達のイヌっころだったんですね。
いやはや、ガーフィールドの一週間って大変なんですね~( ・ω・ )