しうぼまんじゅう
  • しうぼまんじゅう
破戒シスター

破戒シスター特設サイト


マンジュヴェルヌの戦乙女

マンジュヴェルヌの戦乙女特設サイト


マリオンのゲームブック

マリオンのゲームブック特設サイト


まんじゅう十字軍

まんじゅう十字軍特設サイト


Angels&Manjyus

Angels&Manjyus特設サイト


まんじゅう拍手

大正ガチャガチャ娘。
第一弾
ノーマル…44種類(+アイテム付き)
レア…22種類
第二弾2010年11月22日追加
ノーマル…33種類
レア…7種類
↓ガチャガチャする↓ ガチャガチャする


お客まんじゅう


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー


RSSリンクの表示


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


( ・ω・ )Jリーグ開幕2012!
トモニイコウ。
Jリーグ開幕ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
記念して冒険者ギルドのモーリンさんにヴィッセルユニを着てもらいました。
(↑クリックで差分表示( ・ω・ ))
とことで、今週のマリオン情報はお休みしてサッカーのお話。

我らがヴィッセル神戸は今シーズンに向けて大型補強に成功!
野沢選手、田代選手、橋本選手、高木選手と実績あるベテラン勢の加入に加え
日本代表DF伊野波選手の電撃加入ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ゴイスー!

そんな新戦力を加えた今年の神戸の初陣は万博でのG大阪戦!
プレシーズンではまだ連携不足などが見られるとのレポートを読んでいたので
少々不安でしたが…見事!2-3で神戸勝利ヾ(o゚ω゚o)ノ゙やったー!

野沢選手、橋本選手が両サイドに入ったことで
ゴールに近い位置でプレーするコトになった大久保選手が大活躍!
苦手としていたセットプレーも名手!野沢選手の加入により劇的改善!
開幕戦から早速セットプレーからの得点ゲット!
これは神戸の新しい武器になるで(`・ω・´)ムッハー!

これから試合を重ねていくコトで
連携面やチームとしての方向性も定まってくるコトでしょうから
更なる神戸の活躍が期待できます(`・ω・´)ムッハー!
ACL出場権獲得に向けてトモニイコウ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ボクが考えたなでしこ新ユニフォーム
↑はボクが考えたなでしこ新ユニフォーム!
先日行われたアルガルベ杯では五輪に向けてのイイ調整が出来たようですね。
澤選手の体調が未だに回復しないとの報道が出てたのでちょっと心配ですが。
金メダル目指してコチラも頑張って頂きたい(`・ω・´)ムッハー!

スーパー拍手コメントありがとうレスタイーム!
[READ MORE...]
( ・ω・ )おうぼぉあ~、カカ。
カカ レアル・マドリーへ移籍確定!
(`;ω;´)ブワッ
ホントに連れて行かれるとは…ぼくのカカきゅんが(`;ω;´)ブワッ
ミランの財政状況とか、にょとの折り合いとか色々あって
ぐぬぬ感は拭い去りきれないけども…
カカがスペインに行っても活躍できるようにお祈りしておこう(`・ω<´)~☆

大久保が神戸復帰へ向けて動いているとかなんとか。
本人の希望とのことなので向こうさんが無茶な金額ふっかけてこなければ
すぐにでも戻って来れそうとかなんとか( ・ω・ )
W杯に向けて出場機会を求めた判断なのかしら?と考えながらも
昨季のエースが戻ってくるのは嬉しい限り(`・ω・´)ムッハー!
( ・ω・ )さよならスクデット。
今シーズン2回目のミラノダービーがありました。
マルディーニにとっては今度こそ最後のダービー!
スクデット獲得の為にも絶対に勝たねばならぬ試合…(`・ω・;)ゴクリ。
…1-2(`;ω;´)ブワッ負けたぁ!
時代!時代!時代!時代!(`;ω;´)TENGAI!!!
いやはや、これで首位インテルさんとも11ポイント差( ・ω・ )これはもうだめかもしれんね。
それにしてもインテルさんは流石ですな~。手でゴールに入れちゃうもんね!
取らない主審がイカンのでしょうが…アドリアーノよ( ・ω・ )

サッカーといえばWCCFがバーうpしたようで。
まさかのサー・ボビーのカード化!ペレに続いてこりゃスゴい(`・ω・´)ムッハー!
他には釜本さんや奥寺さんもATLEで登場してるようで…(`・ω・;)ほ、欲しい…。
リティもカード化されてるようだし…ちょっとだけやってみようかしら( ・ω・;)
( ・ω・ )10位。
…結局今年も1桁フィニッシュならず( ・ω・ )今季ファイナルの柏戦を0-2で黒星。
めずらしくNHK神戸が中継してくれたので観られたのですが…う~む( ・ω・;)
前半は攻めてたのにな~。ん~( ・ω・ )
なにはともあれ鹿さん連覇おめでとう。あとジェフの奇跡的な残留もおめでとう( ・ω・ )
トヨタカップをはさんで年が明けたらベッカムさんがミランにやってくるし
残り少ない今年も来年もサッカーが楽しみだ(`・ω・´)ムッハー!

ノートン先生2009インストール!
おお!速い!速いような気がする(`・ω・;)確かにインストールはメチャ速かった!
めずらしく今回はノートラブルで導入出来たし、イイ感じでない( ・ω・ )
( ・ω・ )電撃解任!
ぐわああああああああ(`;ω;´)松田監督が今季限りで解任決定!
な、何故だ…何故なんだ(`;ω;´)ブワッ今年も去年よりいい成績で終われそうなのに…。
神戸の今のカウンタースタイルを根付かせてくれたのは松田監督だと思うし
成績悪いワケでもないのにな~。なー(`・ω・´)!
大久保くんの去就もあるし、来シーズンはどうなるかワカランねヴィッセル。

そしてレアルがフンテラールをついに正式ゲット。
ついに動いたか~フンテラール。
ファン・ニステルローイの穴を埋められるか、それ以上の活躍をするか注目!
ああ、もうすぐトヨタカップか…師走だわさ( ・ω・ )
( ・ω・ )1位!
ミランつおい!ナポリ相手に1-0で勝利しセリエA1位に(`・ω・´)ムッハー!
キタコレ!開幕当初の不振がウソのようですな~( ・ω・ )ふふふ。
しかし、まだまだダンゴ状態。油断することなかれ( ・ω・ )
( ・ω・ )4連勝!
うおー!ヴィッセル神戸、本日も大分を1-0で下し破竹の4連勝(`・ω・´)ムッハー!
ありがとうございます(`・ω・´)おめでとうございます(`・ω・´)ありがとうございます
あははは、大久保くん調子イイね~。
この調子で行けば今年も日本人得点王狙えるかもね~、マルキーニョスにはかなわんけども。
残り4節も気合入れてガンバロウ神戸(`・ω・´)ムッハー!
( ・ω・ )6億orびくとりー。
銀行に行ったついでに久し振りにtotoBigを購入。
…またか( ・ω・ )
買うと何故か神戸戦が負けか引き分けで出てくる…。
6億か、神戸の勝利か…( ・ω・ )6億で!

そういやトリスタンがウエストハムに移籍だそうで。
うむ~ウエストハムか…どうせなら日本に来てくれれば良かったのにね( ・ω・ )
( ・ω・ )バカパク!
ヴィッセル久し振りに勝った~(`・ω・´)ムッハー!いやはや、よかったよかった。
この調子で次のホムスタでも白星が欲しいトコロ。いやいつも欲しいんですけどね白星。
サッカーと言えば、次のワールドカップ南アフリカ大会のマスコットが発表されてましたね。
…またキモい( ・ω・ )また
なんだろね~、向こうの人のセンスは、ワテやっぱりよう分からんわ~( ・ω・ )
なんかこう、もっと丸みが欲しいよね~。かと言ってサッカーキングみたいなのは困りますが。
鳥栖んトコのとっとちゃん辺りに出張してもらった方がイイと思うがね( ・ω・ )ワテは。
( ・ω・ )開幕2連敗。
ミラン、またしても黒星…開幕2連敗( ・ω・ )
コレは本格的にマズくないかね( ・ω・ )アンチェロッティくん?
なんか暗黒期突入の予感…。ガッリアーニは「修正する!」なんつってるけども
早いうち手を打たないと( ・ω・ )ミラン…。
ヴィッセルも不運のOGで勝ち点3を逃す…( ・ω・ )ぐぬぬ。
( ・ω・ )おかえりシェフチェンコ。
シェフチェンコのミラン復帰が決定(`・ω・´)ムッハー!お帰り。
いやはや、これでなんとかFWの方はやり繰りできるか。
シェバにもミランにいた頃の調子を早く取り戻していただきたいですね~( ・ω・ )
でもシェバ帰ってきたから、スクデット獲った頃のミランに戻ったみたいだね。
これは期待できる…(`・ω・;)ゴクリ。
ウゥクライナの矢ぁぁぁあ!アンドリー・シェフチェンコぉぉ(`・ω・´)ムッハー!
あとは1枚DFが欲しいところか( ・ω・ )そろそろね?
( ・ω・ )イタリア敗戦。
ぐぬあああああ、PK負けか~(`;ω;´)ブワッ イタリア敗退…。
もうね、何にもヤル気が起きなくなってね。お出掛けもキャンセル。
ああああ、無敵艦隊に負けるとは思わなかったな~…。
それにしてもガチガチで、観てて面白くないゲームでしたね!カテナチオの真髄。
てか、なんでカッサーノとか…(・´ω`・)もういいもん。
ん~、ロシアに頑張ってもらいたい。前の試合は面白すぎた!
EUROもあと1週間!優勝はドコの手に…!  ハァ(・´ω`・)
( ・ω・ )レジェンドぴっぽ。
ロシアすげー!(`・ω・´)ムッハー!起きてて良かった、観てて良かった!
今日は我らイタリアの戦い!お相手は無敵艦隊さんか…無敵艦隊( ・ω・ )

WCCF06-07が稼動しております( ・ω・ )
やはりWCCFは固定ファンが強いようで、どこも大盛況のようですね。
いや~、オークションなど見ているとスゴい。やりたくなってくる。
BAマルディーニとかLEロナウドとか、すんごいねLEペレ。神さま参戦。
そんな中でも一番欲しいのはLEインザーギ!ついに伝説と化したか、ピッポ…。
あ~、欲しいな~LEピッポ( ・ω・ )
あとは肝心のゲーム部分。どうなんだろね~。これが面白くなっていなければ意味がない。
もしかしたら明日あたり遊びに行くかも~( ・ω・ )
( ・ω・ )オランダ最強伝説。
おぉぉおオランダさぁぁぁああん!
ちょっとオランダ強すぎますよ、カテジナさん(`・ω・;)!
もうこのまんま優勝まで走りきっちゃいそうな勢いですが…。
それよりイタリアですよ…1-1ドロー( ・ω・;)崖っぷちぷち。
観ているのは面白いゲームでしたけどね、心臓に悪かった…ブッフォン(`・ω・´)b GJ!

…で起きたら地震ってんだから、ビックリんご( ・ω・;)
地球パワーの前にはなす術はないのか…(((`・ω・;)))ガクブル。
しかし、最近は立て続けに大事件が起きている気がする…( ・ω・ )
( ・ω・ )わーくらー、ちゃんぴょー、ふっぼー。
WCCFの06-07がようやく来週あたりに稼動するようですね!
やっと…やっとバージョンアップか( ・ω・ )長かったな…。
ぶっちゃけ、今までのバージョンはゲームとして厳しいトコロが多かったのでね。
強い選手集めて、DFありえんくらい多くして、前線の強力なFWにボール預けるだけとか…
その辺りが改善されていてくれればイイのですが( ・ω・ )
オレのブッチが再び活躍する日が来たか(`・ω・´)ムッハー!
稼動にあわせて、カードファイルの予約が始まりましたよ。
なんかマフラータオルとかタンブラーとか…豪華だわさ( ・ω・;)

明日は雨が降ってなかったらお出掛け~( ・ω・ )ふふ~ん。
( ・ω・ )撃沈ぽ。
オランダさん、たいへんお強う御座いました。
2点目、3点目、お見事で御座いました。1点目はオフサイドだと思いますけど( ・ω・ )
………はぁぁぁぁぁぁあああああああああああ…。
1点目が無ければなぁ…また違った展開が観られたかも知れないのに。
オフサイド…だと思うんだけどな~( ・ω・ )
しかし、まあオランダは見事でした!シビれました!!!
( ・ω・ )レッドカード。
大久保くん…( ・ω・ )そりゃあ一発レッド出るよ。
んん~、最近の神戸でのプレー見ててメンタル面も成長したな!
と、思っていたのに…蹴っちゃうんだもん( ・ω・ )CC大久保だな!
暑い中でのプレーでイライラしたんでしょうが、もちっと堪えて欲しかったね。

EURO開幕したぜ~!祭りだ!祭りだ(`・ω・´)ムッハー!
スイス×チェコ戦、ボールが動く動く。
贅沢言わせてもらえば、やはろロシツキが観たかった。コラーとの凸凹コンビ。
( ・ω・ )EURO開幕!
EURO2008、いよいよ開幕です(`・ω・´)ムッハー!
…EURO観ながら原稿やる予定だったのに(`;ω;´)ブワッ
と、とにかく欧州最強を決める戦いがはじまる…!
しかしイングランドがいないのは淋しいな~(・´ω`・)
しうぼ前世がイタリア人と主張しているので、イタリアを応援しています( ・ω・ )パニーニ!
イタリアのグループCはフランス・オランダ・ルーマニアと強豪揃い。面白すぎる!
カンナバーロだけでなく、パヌッチも負傷したようで不安ですが、頑張れイタリア( ・ω・ )

あ、マルディーニがまた契約延長( ・ω・ )げ、元気だね…。
( ・ω・ )愛玩動物。
モリーニョがインテルの監督に決定したそうで( ・ω・ )ぐぬぬ…。
これは来シーズンも手強い相手になりそうですな。
カンナバーロが怪我!EUROを目前にしたこの時期に!!!
イタリア~大丈夫か( ・ω・;)主将、戦わずして去る!

愛・玩( ○ω○ )動・物!
「ファイアボール」が面白いですね。やるな、日本のデズニー。
なんだろね~、あの空気というか。間がスゴく面白いんだよね( ・ω・ )
やっぱしドロッセル可愛いし( ・ω・ )メカ萌え!

う~む、EUROも近いしコミケの当落発表も近い…落ち着かない( ・ω・;)
( ・ω・ )マンチェスターU優勝!
07-08チャンピオンズリーグ決勝 マンチェスターU×チェルシー
PK戦の末、マンUの優勝で幕を閉じました( ・ω・ )おめでとうマンU!
しかし、PKまでもつれ込むとは…眠いよ( ・ω・ )
前半スゴかったですね~(`・ω・;)ですいずリアル!ですいずFOOTBALL!!!
ああいう試合を観てもらえれば、サッカー面白いと思ってもらえるはず!
面白いサッカーが観れて嬉しいぜ(`・ω・´)ムッハー!

さて、次はEURO2008だ(`・ω・´)ムッハー!
( ・ω・ )ガッツさん残留!
ふー!すー!ちー!(`・ω・´)あいあい!!!
ガットゥーゾ、ACミラン残留決定(`・ω・´)ムッハー!
一時はバイエルン行きが濃厚となっていただけに
良かった、ガッツさん残ってくれて本当に良かった…。
次は補強だ(`・ω・´)若くてシッカリした選手を!

チャンピオンズリーグ決勝までもうすぐ…ワクワクが(`・ω・´)とまらねえ!
( ・ω・ )…オワッタ。
ミラン、5位でシーズン終了確定。来シーズンはUEFAカップ出場へ…。

(`;ω;´)ブワッ

でもこれで上の人間が懲りてくれれば…。今回こそ的確な補強を!!!
あとはアンチェロッティの去就が気になる。監督も長いからね~。
今回CL出場権を逃したことで、監督交代の可能性も高くなったし…
ここは是非、モウリーニョさんに!…インテルに行っちゃいそうだけど…。
来シーズンはミラン改革のシーズンになりますように( ・ω・ )

今週はチャンピオンズリーグ決勝戦だよ(`・ω・´)ムッハー!
( ・ω・ )決戦…!
セリエA07-08シーズン最終節…ついに来たか( ・ω・;)ゴクリ
ミラン、チャンピオンズリーグ出場権獲得なるか…!?
多分、普通の結果が出れば無理!
(ミラン勝利、ヴィオラ引き分け以下でCLゲット…でもヴィオラの相手は現在15位のトリノ)
なんとかトリノに頑張ってもらわないと…( ・ω・ )トリノ様~。
インテルさんも最終節までスクデットおあずけ状態。
はてさてインテルさんですからね~、ククク( ・ω・ )期待してます!
結果が楽しみだなぁ~( ・ω・ )
( ・ω・ )引退表明。
ルイ・コスタが今シーズンでの引退を表明。
引退か~( ・ω・ )おつかれさまでしたマヌエル。
引退後もベンフィカでスポーツディレクターとかいう役職を考えているそうなので
サッカーには関わり続けるようですね( ・ω・ )
いやはや、ルイ・コスタはWCCF以前から知っている数少ない選手…。
ルイ・コスタのレアカードは今でも大切にとってあるぜ(`・ω・´)ミスプリムッハー!
ぐっばい、マヌエル( ・ω・ )ノシ

そしてミラン…(`;ω;´)ブワッ
ここにきてナポリ相手に負けとか…5位に転落。
次節最終節…どうなることやら…。
セリエのお笑い担当チーム、インテルさんがやらかしてくれるのを期待してます(`・ω・´)b ビシッ
( ・ω・ )さんぜろ…。
3-0…(`;ω;´)ブワッ完敗に完敗。
ヴィッセル、ここの連戦なんとか切り抜けてきたのに最後に力尽きたか。

そんなこんなで海外のリーグでは優勝チームが決まってきております。
ドイツ~バイエルンがマイスターシャーレーげっと。オメ。
ルカ・トニ大活躍でしたね~。
スペイン~レアル・マドリー優勝~。
カンナバーロ退場しつつもあの87分から3分間2ゴールゲットの逆転劇スゲー!
そんなリーガ、バルサの次期監督がベップというウワサが…。
グアルディオラといえばバルサ。実現するのか!?

セリエA~ミラノダービー(`・ω・´)ムッハー!
今回はキッチリとミランが勝利!
これでインテルのスクデットはおあずけにしたとともに4位浮上(`・ω・´)ムッハー!
なんとか4位キープを…!
( ・ω・ )ドロー。
暑いね!暑は夏いね(`・ω・;)…あれ、まだ5月?

今日は浦和戦!先程、試合終了…1-1でドロー!
おおお、粘るぜ神戸!(`・ω・´)ムッハー!
いやはや、この上位との2連戦を切り抜けられたのは大きい。
次は火曜日、柏戦。連戦だけど頑張れヴィッセル(`・ω・´)ムッハー!
( ・ω・ )決勝カード決定。
チャンピオンズリーグ、決勝戦のカードが決定!
マンチェスター・U×チェルシー(`・ω・´)ムッハー!
イングランド対決!てか両チームはプレミアでも優勝を巡って抗争中!
これは熱い!てか、どこが上がってきても熱いんですがね( ・ω・ )
マンUが勝ったらバロンドールはC・ロナウドで決定でしょうね~。
てか、今シーズンのC・ロナウドがスゴすぎた…( ・ω・ )
どっちが勝つか、決勝は21日!

国内Jリーグ、ヴィッセルおしい!引き分け!
ん~大久保のゴールの後、油断したのか!?
しかし鹿島相手に勝ち点1ゲットできたのは大きいゾ!
次は浦和戦か…頑張れヴィッセル(`・ω・´)ムッハー!
( ・ω・ )PKも外れる時もあるわな。
チャンピオンズリーグも大詰め、面白くなってます。

リバポ×チェルシーは後半ロスタイムでのまさかのオウンゴールで1-1。
バルサ×マンUはC・ロナウドがPK外してスコアレス。
むむむむむむ、2nd・leg見逃せませんぞぉおお(`・ω・´)
各国リーグ戦も終盤を迎え、だいたい結果見えてきましたし…ミラン( ・ω・;)
来月はCL決勝、そして6月はEURO!
むむむむむむ、また眠れない6月がやってくるんですぞ(`・ω・;)!
今から楽しみだわ~(`・ω・´)

ポケモンにハルカ再登場!
ハルカはやはり可愛いな( ・ω・ )
( ・ω・ )イケメン来るの?
ロナウジーニョがミランに来るかも( ・ω・ )マジで?
移籍交渉ほぼ成立なるニュースが!
おお~これでまたミランのブラジル度が上がるな~。
ミランへの移籍でまた輝きを取り戻して欲しいモンですが、まだ決まってませんしね。
赤と黒に袖通すまでは様子見~っと( ・ω・ )
あとはシェバの復帰。
こちらも気になるけどティフォージ連中があんまし歓迎してないなんて記事も。
しうぼ的にはウエルカムなんですがね…シェバ( ・ω・ )どうなるのかしら?
あ~~~それにしても今シーズンは酷い。
収穫はパトくんくらいか…。なんとかして4位以内に…っ(`・ω・;)
( ・ω・ )レアンドロー!!!
レーアーンードーロー( ・ω・ )ーロードーンーアーレ
ヴィッセル神戸、ホーム開幕戦を4-1で快勝(`・ω・´)ムッハー!
レアンドロが3得点ハットトリックを早々に達成(`・ω・´)ムッハー!
うわー、観に行きたかったぜ~。それにしても開幕早々景気がいいぜ~!
こ、今年はイケる( ・ω・ )予感?