しうぼまんじゅう
  • しうぼまんじゅう
破戒シスター

破戒シスター特設サイト


マンジュヴェルヌの戦乙女

マンジュヴェルヌの戦乙女特設サイト


マリオンのゲームブック

マリオンのゲームブック特設サイト


まんじゅう十字軍

まんじゅう十字軍特設サイト


Angels&Manjyus

Angels&Manjyus特設サイト


まんじゅう拍手

大正ガチャガチャ娘。
第一弾
ノーマル…44種類(+アイテム付き)
レア…22種類
第二弾2010年11月22日追加
ノーマル…33種類
レア…7種類
↓ガチャガチャする↓ ガチャガチャする


お客まんじゅう


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


RSSリンクの表示


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


( ・ω・ )キャラクター紹介その02。
暑い!(`・ω・;)夏です!いかがお過ごし…?しうぼまんじゅうです。
今回はメインヒロインは『マリ~』で始まるの法則を受け継ぐ今作の主人公!
『旅の踊り子マリン』ちゃんをご紹介m9(`・ω・´)ちぇけらー!
170729a.jpg
超大人気アイドルグループ
『MNJ66兆2000億(まーんーじゅーろくじゅうろくちょうにせんおく)』に会うため…
そしてあわよくばグループに加わりたい…と、
アイドルの聖地『マンジュバキア』を目指して
得意のダンスで路銀を稼ぎながら旅をしていたところ、
ぷみ子と出会い無理矢理くっついてきた系女の子。
マンジュカルロでの冒険を成功させて
前代未聞の『勇者アイドル』としてデビューすると
意気込むのだが……。

…という子が今作の主役(`・ω・´)タイトルにも名前出てるし!
踊り子さんというコトで戦いでは素早い動きで敵を翻弄。
戦闘中に踊るダンスも様々な効果を発揮するので
テクニカルなオモシロ系ファイターという感じです。
そこそこ重い武器防具や、巨乳用貧乳用どちらの防具も装備できる唯一のキャラ。
今回もたくさんアイテムがあるので着飾らせてあげてください。

170729b.jpg
7月5日は『ビキニの日』らしいですね…( ・ω・ )
つ~ことをトゥイッターで知ったのでその日のうちに描いたビキニイラストです。

170729c.jpg
続いて7月7日は『ポニーテールの日』ということで…( ・ω・ )
世の中色んな記念日があるものですね( ・ω・ )ではまたっ!


スーパー拍手コメントありがとうレスタイーム!
[READ MORE...]
スポンサーサイト
( ・ω・ )タイトル発表!&キャラクター紹介その01。
今年も半分過ぎましたね( ・ω・ )いかがお過ごし?しうぼまんじゅうです。
早速( ・ω・ )ですが!
ツクールMVで製作中の新作のタイトルを発表させて頂きます!!!
170701a.jpg
『まんじゅう冒険譚 マンジュカルロの秘宝 ~マリンと聖なる炊飯器~』
長いので「マンジュカルロ」とか呼んでください( ・ω・ )!
「マンジュカルロ」は今回の冒険の舞台の地名です。
そして気になる「聖なる炊飯器」。
こちらはゲームで捜索するコトになる魔法の品。
なんでもフタを開けるごとに美味しい炊き立てご飯が無限に現れ、
そのご飯を食べると美肌になって病気も治って
寿命も延びるとかなんとか…マジかよ( ・ω・ )!?

続いて、キャラクター紹介第一号!
m9(`・ω・´)アイツが帰って来たでち!
170701b.jpg
世界的大冒険家『ぷみ子』
大冒険を求めて魔導リュート片手に故郷のちびちび族の村を飛び出して早十年。
グランマンジュウ城での戦いの後も冒険を続け
今では立派な世界的大冒険家となった!
今作では新たな冒険と宝物があるとの秘密の情報を得て
はるばる『マンジュカルロ』へやって来たのだが…。

Angels&Manjyusのぷみ子が再登場ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
髪の毛が伸びました、まんじゅう犬の帽子にも補修のあとがあったり…。
エンゼルマリーとニャールズはどうなったのか?
などなどはゲームの中で語られるかもしれない( ・ω・ )!

製作の方はようやく土台が固まってきた感じです。
メニュー画面、戦闘画面、拠点のシステム(キーボード、マウス、どちらでもプレイ可能に)
スキルやアイテムなどの設定もほぼほぼ方向性が定まりました。
負荷軽減のため、今作はシンボルエンカウントではなくランダムエンカウトとなりましたが
ランダムエンカウントでの戦闘勝利後におなじみの宝箱獲得があります。
そのあたりはまた追々ご紹介させて頂きます( ・ω・ )

ツクールMV最新verの1.5.0は導入すると
なぜかカクつきまくる(新規プロジェクトでも)ので
現在、アツマール版コアスクリプトを使用しております( ・ω・ )
テストプレイでまだカクついたり落ちたりというコトは経験してませんが
かなりのメモリ消費量…( ・ω・;)こんな調子で大丈夫だろうか…。
画像ファイルの容量よりも画像の面積が一番の問題ということで
削れるモンは削りまくってサイズ、面積を小さくしてるのですが……。
なんとかやるしかねぇな!(`・ω・´)ゴクリ…!

ではまた!( ・ω・ )次回更新でお会いしましょう!


スーパー拍手コメントありがとうレスタイーム!

[READ MORE...]