しうぼまんじゅう
  • しうぼまんじゅう
破戒シスター

破戒シスター特設サイト


マンジュヴェルヌの戦乙女

マンジュヴェルヌの戦乙女特設サイト


マリオンのゲームブック

マリオンのゲームブック特設サイト


まんじゅう十字軍

まんじゅう十字軍特設サイト


Angels&Manjyus

Angels&Manjyus特設サイト


まんじゅう拍手

大正ガチャガチャ娘。
第一弾
ノーマル…44種類(+アイテム付き)
レア…22種類
第二弾2010年11月22日追加
ノーマル…33種類
レア…7種類
↓ガチャガチャする↓ ガチャガチャする


お客まんじゅう


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー


RSSリンクの表示


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


( ・ω・ )プール掃除の魔法使い。
090422a.jpg
姫ちゃんのリボン「プール掃除の魔法使い」プールにたまる緑色の水…(`・ω・;)
なんか4月なのにやたら暑い日があったり…かと思ったらちょっと寒くなったり。
姫子ーっ、愛してるぞー!(`・ω・´)ムッハー!
暑いし涼しげなモノを…しかし海とかプールは早いしね。なのでプール掃除絵を!
姫子ーっ、愛してるぞー!(`・ω・´)ムッハー!
なんだね~、小学校とか中学校とかでやりましたね~プール掃除。
なんかよく分からない物体とか虫とか色んなモノが一年の間に…
姫子ーっ、愛してるぞー!(`・ω・´)ムッハー!
プール掃除と言えばスク水の上に体育着とかTシャツとか( ・ω・ )
姫子ーっ、愛してるぞー!(`・ω・´)ムッハー!
今回は制作過程をスクショしたので興味のある方はどうぞ(`・ω<´)~☆
090422b.jpg
その1…ラフを描く。
食材のお買い物の帰りのバスが異常に暑かったので…プールにでも入りたいな~っと。
空の青と太陽に光る水とかなんとか( ・ω・ )

090422c.jpg
その2…下書きする。
鉛筆ツールをメインに下書きをします。この段階で手を抜かずシッカリ描きます。
シッカリ描くコトにより後の作業が楽になります…てかほぼ作業( ・ω・ )

090422d.jpg
その3…ペンを入れる。
鉛筆ツールをメインにペン入れ。
色々と決まってない部分もありますが、悩みすぎもよくないので進めます( ・ω・ )

090422e.jpg
その4…キャラを塗る。
筆ツールでキャラに色を塗ります。この時点で愛美の頭がデカいと感じたので縮小。
う~むデジタルパワーは偉大だ(`・ω・;)
大体、毎回このあたりで仕上がりに不安が出てくるので…

090422f.jpg
その5…全体に色を置く。
とりあえずの色を置いて一安心します( ・ω・ )ほっ。
この時点でも決まってない部分が多いのですが我慢して塗れるとこから塗っていきます。

090422g.jpg
その6…背景を塗る。
筆ツールをメインに背景を塗ります。
ここまで来ればあと少し、頑張れしうぼ(`・ω・;)

090422h.jpg
その7…効果をつける。
水や泡、虹や太陽光でのキラキラなどを描いて画面を豪華にしていきます。
ロゴも乗っけたら、フォトショップに移動してフィルタ効果をつけて完成!
姫子ーっ、愛してるぞー!(`・ω・´)ムッハー!
