しうぼまんじゅう
  • しうぼまんじゅう
破戒シスター

破戒シスター特設サイト


マンジュヴェルヌの戦乙女

マンジュヴェルヌの戦乙女特設サイト


マリオンのゲームブック

マリオンのゲームブック特設サイト


まんじゅう十字軍

まんじゅう十字軍特設サイト


Angels&Manjyus

Angels&Manjyus特設サイト


まんじゅう拍手

大正ガチャガチャ娘。
第一弾
ノーマル…44種類(+アイテム付き)
レア…22種類
第二弾2010年11月22日追加
ノーマル…33種類
レア…7種類
↓ガチャガチャする↓ ガチャガチャする


お客まんじゅう


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


RSSリンクの表示


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


( ・ω・ )鬼軍曹。
原付の試験を受けに行ってまいりました「兵庫県運転免許試験場」( ・ω・ )
・・・雨( ・ω・ )降ってる。

昨日は今日に備えて1時就寝。しかし、まだ体が深夜勤務から抜けきれていなくて何度も目が覚めてしまう(・´ω`・)
8時半ごろ余裕を持ってバスへ。ぶぅ~ん・・・到着。
視力検査や身体検査?を潜り抜け、いざ試験会場へ!!!
色々な人がいるなぁ・・・あ、こんなDQNに免許あげたらダメなんじゃねーの(・´ω`・)?
おお、おっぱい大きい子だ(`・ω・´)ムッハー!そんなこんなで試験開始。
・・・30分経過・・・
うん、知らん問題があった( ・ω・ )マジで知らん問題。
一階の電光掲示板に集まる我ら原付ーズ。
合格者の番号出しますよ~なアナウンス!キター!!!パッ・・・

番号ありました!合格です(`・ω・´)ムッハー!

やったー!免許取得したぜー(`・ω・´)ムッハー!90点、ギリギリセーフ。
次の原付講習は13時から。2時間もある・・・
とりあえず地下の食堂でご飯タイム。「カツカレー550円」オイシかった( ・ω・ )
・・・時間が有り余っている・・・そうだ、昨日行けなかった郵便局に行こう。
おおう、土砂降り。しかし行くしか!!!
行ったら行ったで、自己証明関係のモノが足りず無理でした。免許証さえ手元にあれば・・・ぐぬぬ。
もう、この時点でズブ濡れ。一度家に帰って着替えて、また試験場へ。疲れる。

原付講習タ~イム( ・ω・ )あの~土砂降りなんですけど。
雨合羽は支給されたものの・・・
原付に座る→ヒザが出る→余裕で塗れる→ビショビショ( ・ω・ )
5人くらいの指導員さんに教えて頂いたのですが・・・鬼軍曹が一人。
「うぉ~~い、止まれぇええ!止まったら何をするんだ!お前!!!」
「あああああ~~~ん、そんなんで公道に出られると思ってるのか!!?」
( ・ω・ )帽子にデカいグラサンとテンプレ通りの鬼軍曹っぷり。
ひたすら走らされ、走らされ・・・最後に2段階右折と小回り右折を練習して終了。
あとは軽くお話とビデオを観て終わり。4時半くらいまでかかった( ・ω・ )

いやはや、取得できて良かった(`・ω・´)ムッハー!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは~

しうぼさん!!免許取得おめでとうございます~

晴れて運転免許証を手に入れることが出来て本当によかったです。

天気は悪かったみたいで、とても心配しておりました。

雨の日はバイクも車も運転しにくいですし・・・。

毎日バイク乗ってますからようわかります・・・。


二段階右折は広い道路ですと、かえって危ない気がするんですがね・・・。

二段階右折ポイント:交差点手前まで二車線でも、右折する時に三車線になっている
場合、二段階右折。また二段階右折の標識がある場合も同様。

免許取得は一日がかりですからね・・・大変だったかと思います。

自分も初めて免許取りに行った時、門真なんですが、

朝早く、自転車で門真へ走ること一時間。

視力などをクリアし、学科試験。

技能は教習場で卒業検定受けているのでパス。

それでも免許交付は夕方五時ごろだった。

その当時はなんか門真試験場でご飯食べんのが気にくわんというか、

試験結果がどきどきもんで・・・。食事も喉通らず・・・。笑

二度目に二輪免許を取りに行った時は免許証交付だけだったから

楽勝楽勝~お昼はカツカレー!!同じです。笑

食券かって。また~り。


とにかくおめでとうございます~

【2007/06/23 00:25】 URL | 魔導師ミリア★ #aRrKAqmU [ 編集]


免許習得おめでとうございます。

私からもアドバイスですが原付はガソリンタンクが小さいのでマメにガソリンを補給することをお勧めします。(実際通勤中にガス欠しかけました)

あとは・・・雨合羽は値が張ってもちゃんとしたものを買いましょう。ってところでしょうか。
【2007/06/23 15:58】 URL | 吉本 正(仮名) #4x0dfAcc [ 編集]


>しうぼさん!!免許取得おめでとうございます~
ありがとうゴザイマス(`・ω・´)ムッハー!
いやはや、大変でした。晴れていれば、だいぶマシだったとは思うんですが( ・ω・ )
今度はクルマの免許を!!!・・・ん~いつになることやら( ・ω・ )
しかし、まだまだ公道を走るのは怖いですよ(((( ・ω・ ))))ガクガクブルブル
カツカレーおいしかったです(`・ω・´)ムッハー!

>免許習得おめでとうございます。
これまたありがとうゴザイマス(`・ω・´)ムッハー!
そういえば給油の仕方とか習ってないんですけど( ・ω・;)大丈夫かしら???
講習で教えてくれるモンだと思っていたのに・・・なんとかなるかな( ・ω・ )???

>あとは・・・雨合羽は値が張ってもちゃんとしたものを買いましょう。ってところでしょうか
講習で支給されたのは明らかに安物でした・・・破れてたし( ・ω・;)
あとはメットもちゃんとしたヤツの方がイイんですよね?
なにはトモあれ、まずはマシーンを手に入れなければ(`・ω・´)ムッハー!
【2007/06/23 23:01】 URL | しうぼまんじゅう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://angelmanjyu.blog92.fc2.com/tb.php/69-75d84f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)