しうぼまんじゅう
  • しうぼまんじゅう
破戒シスター

破戒シスター特設サイト


マンジュヴェルヌの戦乙女

マンジュヴェルヌの戦乙女特設サイト


マリオンのゲームブック

マリオンのゲームブック特設サイト


まんじゅう十字軍

まんじゅう十字軍特設サイト


Angels&Manjyus

Angels&Manjyus特設サイト


まんじゅう拍手

大正ガチャガチャ娘。
第一弾
ノーマル…44種類(+アイテム付き)
レア…22種類
第二弾2010年11月22日追加
ノーマル…33種類
レア…7種類
↓ガチャガチャする↓ ガチャガチャする


お客まんじゅう


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


RSSリンクの表示


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


( ・ω・ )クイズ問題募集。
ついに我が家も地デジ導入が決定しましたよ。
東芝さんのREGZAのR9000(`・ω・´)ムッハー!
納品はまだ少し先なんですが、楽しみで仕方ない…!
南アW杯までには、と思っていたのでなんとか間に合いました~。
これでキレイな画面でW杯見れるぜ(`・ω<´)~☆

大正クイズ娘。
さて、「大正クイズ娘。」の製作も進みまして
ようやくゴールが遠くに見えてきた感じです( ・ω・ )
とことで、そろそろクイズ問題の募集をさせて頂きたいと思っとります!


----------------------------------------------------------
     「大正クイズ娘。」クイズ問題募集要項
○「大正クイズ娘。」にて使用するクイズ問題を募集します。
 
○募集するジャンルは
 「大正野球娘。」…TVアニメ、原作、漫画、Web漫画
 「大正時代」…大正時代に関するコトならなんでもOK
 「野球」…野球に関するコトならなんでもOK
       野球ルール、豆知識、
       日本プロ野球、MLB、野球アニメ、漫画など

○応募されるクイズは全て
 ご自分で考えられたモノであること、
 公序良俗に反しないモノであること。

○他のクイズゲームで使用された問題や、
 クイズ本に掲載されている問題など
 既存のクイズをそのまま使用しないで下さい。

○人種、宗教に関連するクイズ問題はお控え下さい。

○賞品等はありません。
 無償にてクイズ問題を提供して頂ける方のみ投稿して下さい。

○完成後、「エンディングのスタッフロール」「readme.txt」にて
 「クイズ問題提供者」としてお名前を記載してよいという方は
 名前欄に記載してよいお名前を記入して下さい。
(記載しないで欲しいという方は匿名希望で投稿して下さい。)

○以上の要項をご了承頂き、クイズ問題を提供して下さる方は
 以下のテンプレートに添って、専用掲示板に投稿して下さい。

-----------------以下、問題テンプレート----------------

Ex.submessage(
1,
[" 問題1行目・全角15文字まで ",
" 問題2行目・全角15文字まで ",
" 問題3行目・全角15文字まで ",
" 問題4行目・全角15文字まで "],
"", 0,
Ex::MSGBK_DARK,
Ex::MSGPOS_CENTER,
Ex::MSGFLG_DEFAULT
)

正解………
不正解1…
不正解2…
不正解3…

-----------------以上、問題テンプレート----------------

----------------------------------------------------------

~記入例~

Ex.submessage(
1,
["第一話で授業中に",
"晶子が音読しているのは?",
"",
""],
"", 0,
Ex::MSGBK_DARK,
Ex::MSGPOS_CENTER,
Ex::MSGFLG_DEFAULT
)

正解………土佐日記
不正解1…源氏物語
不正解2…スーホの白い馬
不正解3…セロ弾きのゴーシュ

…とこんな感じにお願いします( ・ω・ )
問題数は多ければ多いほど面白いので
みなさんご協力よろしくおねがい致します(`・ω・´)ムッハー!


投稿専用掲示板はコチラ!↓↓↓

クイズ問題募集は締め切りました。
ご協力ありがとうございました。



では前回のアンケートからいくつか抜粋させて頂いて。
>所持金が100銭未満でも記子が仲間になるのは仕様でしょうか?
あの場面では、所持金0でも仲間になるように組んであります。
100銭貯めるの時間かかると思うので( ・ω・ )

>記述式問題に「一文字消す」という機能が追加可能であれば、便利になるかと思います。
記述式問題の回答時に一文字消したい!という時は(キャンセル……X、Esc、0(テンキー))を押していただければ
ペホっという音とともに一文字消えます( ・ω・ )

>やはり中心(問題数の割合)は、大正・野球・娘。にしてほしいです。
アンケートの集計でも67%の方が三つのジャンルの方がいいという結果でした。
やはり「大正野球娘。」のクイズゲームなので「大正・野球・娘。」の三つに絞ったほうが
「らしさ」が出てイイかも知れませんね。
とことで、ジャンルはこの三つに絞りたいと思います( ・ω・ )

他にもたくさんの貴重なご意見ご感想、ありがとうございました!
頂いたご意見を参考に、色々と修正入れました。
まだまだアンケートは受け付けておりますので、ヨロシクお願い致します!

スーパー拍手コメントありがとうレスタイーム!
>クイズ娘。楽しいです。そういえば小梅たちのクラスが二年一組になってますけど、三年生になってるのでは…。
ありがとうございます!劇中は大正十五年の三月で進級する直前なので、ギリギリ二年生なのです( ・ω・ )!

>訪れ娘の3コマ目のふいんき(←なぜか変換できない)がイイ(・∀・)
ありがとうございます!桜の花びら舞い散る春の日、「クソピ」の声が響いてる…( ・ω・ )
