しうぼまんじゅう
  • しうぼまんじゅう
破戒シスター

破戒シスター特設サイト


マンジュヴェルヌの戦乙女

マンジュヴェルヌの戦乙女特設サイト


マリオンのゲームブック

マリオンのゲームブック特設サイト


まんじゅう十字軍

まんじゅう十字軍特設サイト


Angels&Manjyus

Angels&Manjyus特設サイト


まんじゅう拍手

大正ガチャガチャ娘。
第一弾
ノーマル…44種類(+アイテム付き)
レア…22種類
第二弾2010年11月22日追加
ノーマル…33種類
レア…7種類
↓ガチャガチャする↓ ガチャガチャする


お客まんじゅう


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


RSSリンクの表示


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


( ・ω・ )Angels&Manjyus「栗餡饅飯店」
Angels&Manjyus「栗餡饅飯店」
「Angels&Manjyus」
Angels & Manjyus 特設サイト
大絶賛不具合増殖中でございます(`;ω;´)ごめん…。

>憩いのペンションBUTAに到着してから
セーブとセーブメニューの行き来以外の行動ができなくなったんですが・・・
冒険の記録以外に十字キーがキーボード、パッド共に反応しないのでゲーム進行が不可能になりました
決定キー、キャンセルは反応するのでセーブ、ステータス画面の移動は可能です、その画面では十字キーは使えますので
パッド等の不具合ではないとおもわれます。

>一面のボス(ブタ)を倒し、新たな目的地が追加された途端、矢印キー・テンキーが反応しなくなりました。ただし、フィールドでの移動・戦闘や、メニューでのアイテム使用・装備変更の際は反応します。深く考えずに街に戻ったところ、BARワンダルフ内の行動メニューでカーソルが反応せず、BARから出れません。誤ってセーブしてしまい、手詰まり状態です。

「BARワンダルフ」と「憩いのペンションBUTA」にて上記のご報告を頂きました。
ご連絡いただきありがとうございました。そしてすいませんでした。
こちらでも原因を突き止めようと頑張っているのですが、
上記と同じ状況が再現が出来ないので原因が分からない状況です。
なので、チカラワザでねじ伏せます(`・ω・´)ムッハー!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

不具合でセーブしちゃった人用プログラム
(Axfc Uploader アップローダ)

ダウンロードPASS 「 pumiko  (半角)」

↑のようなモノをご用意しました。
コレはセーブしか選択できない状況でセーブしたデータを修正するモノです。
以下の手順でセーブデータを修復して見て下さい。
たぶん…これで直ると思います…利用された方は結果を教えてくださるとウレシイです。

1…ダウンロードして任意の場所に解凍する。

2…解凍したフォルダ「Angels_and_Manjyus_ex01」に
不具合の発生したセーブデータファイル(Save1.rvdata等)をコピー。

3…「Angels_and_Manjyus_ex01」を起動してコンティニューを選び
不具合の発生したセーブデータファイルをロードする。

4…「ぴろぴろぴろ~ん」と効果音が鳴ると修正が終了。
上下キーを押して動くか確かめて下さい。

5…「冒険の記録」でデータをセーブしてプログラムを終了する。

6…新しくセーブしたデータファイルを
元の「Angels_and_Manjyus_ver101」フォルダに戻してゲームを続けてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

次のverアップでは、こんな面倒臭いコトしなくても済むように
とある方法を考えています。
とりあえず、今は上記のプログラムを利用してデータを修正して下さい。
ごめんね( ・ω・ )

次の不具合(`;ω;´)ブワッ
>道具の売買で売却を選ぶと「スクリプト Window Selectableの35行目で
RGSSErrorが発生しました。
failed to create bitmap 」 とエラーが出るようになりました

これはこれは、相当やり込んで頂いているようで、ありがとうございます!
このエラーはどうやらアイテムを一定数以上所持すると発生するらしいです。
対処法方としては
「屋根裏部屋」の預かりボックスにいっぱい武器とか防具とかを預けてみて下さい。

アイテムをたくさん所持していると、アイテム関連の処理が重くなるので
いらない武器防具はバンバン売り払った方がいいかもしれません。
一度手に入れたアイテムは図鑑に記録されるので、
コンプリートは図鑑の方で(`・ω<´)~☆

次のバージョンアップでは「屋根裏部屋」の暖炉に
コモンの武器防具を一気に処分できる
「焼却炉機能」を追加します。


…と、こんな感じでまだまだ不具合発生中です。
不具合を確認された方はアンケートのコメント欄
もしくは←のWeb拍手のコメント欄からご一報頂けると助かります。
よろしくお願い致します(`・ω<´)~☆


スーパー拍手コメントありがとうレスタイーム!
>今さっきクリアしました。丁寧でボリュームもあり、ストレスなく遊べました。面白かったです。
キャラ絵がこんなにしっかり描いてあるツクールゲーは初めてでした。
たゆんたゆんしよる!

プレイして頂きありがとうございます!
楽しんでいただけたようで、コチラとしてもうれしいかぎりです(`・ω・´)ムッハー!
たゆんたゆん((( ・ω・ )))ぷるんぷるん

>クソッピって誰かに似てるなと思ったら・・・きんどーちゃんだ
きゃーほきゃーほ!( ・ω・ ) う・どーんっ!きゃーほきゃーほ!( ・ω・ )

>クソッピわろたwwww
元ネタの穴久保先生のポケットモンスター、今も連載中だそうですわよ( ・ω・ )長寿連載!
