しうぼまんじゅう
  • しうぼまんじゅう
破戒シスター

破戒シスター特設サイト


マンジュヴェルヌの戦乙女

マンジュヴェルヌの戦乙女特設サイト


マリオンのゲームブック

マリオンのゲームブック特設サイト


まんじゅう十字軍

まんじゅう十字軍特設サイト


Angels&Manjyus

Angels&Manjyus特設サイト


まんじゅう拍手

大正ガチャガチャ娘。
第一弾
ノーマル…44種類(+アイテム付き)
レア…22種類
第二弾2010年11月22日追加
ノーマル…33種類
レア…7種類
↓ガチャガチャする↓ ガチャガチャする


お客まんじゅう


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


RSSリンクの表示


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


( ・ω・ )メニュー画面とステータス画面。
ヴィッセル神戸がJ2降格してちょっとしょんぼりんぐなしうぼまんじゅうです(´・ω・`)
気を取り直して!
一年でJ1復帰できるように来季も頑張って応援していく所存です(`・ω・´)ムッハー!
そんなこんなでもう師走!いかがお過ごし( ・ω・ )?
今回はメニュー画面とステータス画面について。
画像はまだまだ開発途中で、特に数字に関しては全然イジってないので…
そこんとこヨロシク(`・ω<´)~☆
メニュー画面(クリックでデカいの)
↑クリックで大きいの(  ・ ω ・  )

まずメニュー画面はこんな感じです。
画面上部に「現在地」と「所持金」の表示。
中央は戦乙女五人の現在のステータス。大きな立ち絵ですな( ・ω・ )!
で、下段にコマンドが並びます。

まず「並び替え」ですが、今作では戦闘において前衛、後衛の概念がなくなったので
特に並び順に意味はないのですが、このコマンドで自由に並び替えることができます。
戦闘では新しく「狙われ率」というのがあるので
コレを装備やパッシブスキルなどで調整して防御力の低い仲間は狙われにくくするとか
そういう戦い方をするとグッドでしょう。

「魔導大百科」は恒例のアイテムや敵キャラの図鑑です。
前作以上のボリュームになる予定ですので、
今回も頑張ってコンプリートを目指して頂きたい(`・ω・´)ムッハー!

今作では「信仰神設定」がなくなり、
代わりに「指揮官スキル」というシステムが加わりました。
コレについてはまた追々ご紹介させて頂きます。
「信仰神」については装備アイテムとして一人一つのみ装備が可能となってます。

画面一番右下に表示されてるのが「階級」、プレイヤーの階級です。
戦乙女とともに功績を積んでいくとこの階級が上がっていきます。
上の階級に行けば行くほどなんかあるかもしれません…(`・ω・´)ゴクリ…!


ステータス画面(クリックでデカいの)
↑クリックでデッかくなっちゃった(  ・ ω ・  )

続いて「ステータス画面」
メニューの「ステータス」で確認できるより詳しいステータスです( ・ω・ )すすす。
攻撃力なんかのパラメーター、装備品、状態異常に対する耐性などの他、
ちょっとしたプロフィールや身長体重などなどを確認できます。

VXAceになってなんかパラメーターがいっぱい増えたので
キーボードの「A」を押すと
中段の「攻撃力」とか「防御力」とか書いてあるとこが切り替わって
より細かいパラメーターの数値を確認するコトが出来ます。
これで「回避率」や「会心率」といった重要なヤツも数字で見られます。

新パラメーター「祝福」は神様からどれくらい御加護を頂けるかの数値で、
この数値が高いと会心の一撃が出る確率が上がったり、
敵の魔法攻撃を回避できたりする上に
宝箱から出るアイテムのグレードが上がるかもしれない…
上がらないかもしれない…(`・ω・;)ゴクリ…!

また今作では「素早さ」を上げると、敵からの物理攻撃を回避する確率、
敵からの痛恨の一撃を回避する確率が上昇します。
当然、戦闘での行動順にも影響してきますので、
前作よりも重要度が増したパラメーターとなりました。


スーパー拍手コメントありがとうレスタイーム!
>エロい衣装はたくさんありますか?
エロさとは…見い出すモノと見つけたり…( ・ω・ )

>俺のマリアンヌ姉さんの扱いwww助けてくださいww
オイシイやろ?(`・ω・´)ムッハー!

>おお、マリオンに引き続き着せ替え搭載ですか。個人的にはチャイナドレスも続投してほしいなと思っていたり…(・ω・) ところで男主人公のグラフィックはあるんですか?
チャイナは…(`;ω;´)ブワッ
プレイヤーにもグラフィックは存在します。
これも追々ご紹介できればと思ってますので、引き続きこのブログチェックよろヾ(o゚ω゚o)ノ゙

>パッケージ版とか超出してほしい!!!超希望します!!!
パッケージ版は出ないんだ(`;ω;´)ブワッ超メンゴ!

>わけあってダウンロードができない環境なので是非パッケージ版をお願いいたします!!!!!!!!
やっぱりパッケージ版は出ないんだ(`;ω;´)ブワッ超スーパーメンゴ!!!

>マリオンのゲームブックはやりこみ要素がたくさんあって楽しませてもらいました。
ありがとございます~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙楽しんで頂けてなにより~!
現在リンクの追加はやってないので相互リンクはゴメリンコ( ・ω・ )ノシでもありがと~!
