しうぼまんじゅう
  • しうぼまんじゅう
破戒シスター

破戒シスター特設サイト


マンジュヴェルヌの戦乙女

マンジュヴェルヌの戦乙女特設サイト


マリオンのゲームブック

マリオンのゲームブック特設サイト


まんじゅう十字軍

まんじゅう十字軍特設サイト


Angels&Manjyus

Angels&Manjyus特設サイト


まんじゅう拍手

大正ガチャガチャ娘。
第一弾
ノーマル…44種類(+アイテム付き)
レア…22種類
第二弾2010年11月22日追加
ノーマル…33種類
レア…7種類
↓ガチャガチャする↓ ガチャガチャする


お客まんじゅう


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


RSSリンクの表示


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


( ・ω・ )地味な話をしようか。
はろー( ・ω・ )ノシおひさしぶりのしうぼまんじゅうです。
さようなら夏…だいぶ涼しい日も…と思ってたら暑い日がきたり( ・ω・;)
秋を間近に感じながら、今回は非常に地味なお話です( ・ω・ )。

メニュー画面
まずはメニュー画面。前作と基本は同じです。
右上の所持金、単位は「D$」ドラブタニアドルと読んでください。
下段「入れ替え」は戦闘に参加する4人のメンバーを選択します。
そのお隣り「ぶたペディア」は毎度おなじみのアイテム図鑑、モンスター図鑑。
さらにそのお隣りの「日記帳」はデータのセーブ・ロードを行います。
随時セーブ可能にするかはまだ考え中です。


ステータス画面
ステータス画面です。
こちらも前回とほとんど同じで、「A」キーで能力値が切り替わります。
前作の「魔法防御」が「精神力」に変更となってますが中身は同じです。


装備画面
装備画面ですが…こちらはちょっと変わりました。
○メイン武器…その名の通りメインになる武器。剣や棍棒など近接戦闘用。
       主に攻撃力が上昇します。

○SP武器…スペシャルなアイテム。キャラクターにより装備可能数が変わります。
     装備するコトにより「必殺技ゲージ」を消費するスキルを習得します。
 ◇「ホーリーパフューム」味方一人の防御力と精神力を上昇させる。
 ◇「殺虫スプレー」敵一体にダメージを与え、毒状態にする。
 ◇「火炎放射器」敵全体に炎属性のダメージを与える。

○メイン防具…メインの防具。主に身体に装着する鎧などなど…。
○サブ防具…前作の「盾」「頭」に装備していた防具。
○オプション…お守りやグローブなど、前作の「装飾品」「信仰神」の防具。

この夏はたくさんホラー映画を観るコトができたので
ゲームにも色々といかせていけそうです( ・ω・ )呪怨シリーズほぼ全部観た!


スーパー拍手コメントありがとうレスタイーム!
>何故か分からないけど前作のマリアンヌが見た目そのままでアンドロイドという設定になってる夢を見た…何でだろう。それはともかく、新しい女の子(?)キャラが来ましたねー。最初は敵として現れて後々味方になるのか、それとも最初から味方or敵のままなのか…気になります( ・ω・)
夢の中でボロ泣きしてそのまま嗚咽漏らしながら目が覚めるコトがあります(`;ω;´)ブワッ
敵か味方か~…お楽しみに(`・ω<´)~☆
>落雷とは縁のあるキャラクターですね(元ネタが)。大きい娘は大好きですやったー!博士グッジョブ。
落雷パワーはゴイスーですからね(`・ω・´)ムッハー!

>豚造人間なんて言葉使ったのしうぼ氏が初ではないでしょうか?思わず吹きだしそうになりましたよ!
世界初の快挙ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ヤッター!

>眼鏡っ娘キター!これはかわいい
久しぶりの眼鏡キャラ( ・ω・ )ボクはJリーグ観戦の時だけ眼鏡っ子になります。

>うぉ!? 元ネタ大物が!! ……アレンジも素敵ですね!
ありがとございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙まだまだ大物妖怪が登場するぜ!

>これは……「ダークサイドの巨乳」!
ダークサイド小さなおっぱいも…(`・ω・´)ゴクリ…
