しうぼまんじゅう
  • しうぼまんじゅう
破戒シスター

破戒シスター特設サイト


マンジュヴェルヌの戦乙女

マンジュヴェルヌの戦乙女特設サイト


マリオンのゲームブック

マリオンのゲームブック特設サイト


まんじゅう十字軍

まんじゅう十字軍特設サイト


Angels&Manjyus

Angels&Manjyus特設サイト


まんじゅう拍手

大正ガチャガチャ娘。
第一弾
ノーマル…44種類(+アイテム付き)
レア…22種類
第二弾2010年11月22日追加
ノーマル…33種類
レア…7種類
↓ガチャガチャする↓ ガチャガチャする


お客まんじゅう


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー


RSSリンクの表示


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


( ・ω・ )アイテム紹介。
風、薫る五月…( ・ω・ )お元気ですか?

150515.jpg

今回は地味ですがアイテム、道具のお話を…。
今作は現代が舞台というコトで、前作まででお馴染みでした
「まんじゅうオブ~」等から一新!
それぞれ現代風なアイテムに置き換えられています。
(もちろん前作から引き続き登場するアイテムも多数ありますが)

いくつかご紹介しましょう( ・ω・ )

〇ファーストエイダー…応急処置に使用する救急スプレー。
〇栄養ドリンクREDBUTA…○飲むとヤル気が溢れてくる栄養ドリンク。
〇聖なる根っこ…万病に効くという聖なる木の根っこ。

アイテムの説明欄に「戦闘時使用で先制。」と書いてあるアイテムは
戦闘で使用するとターンの一番最初に使用するコトが出来ます!
前作のサリーのスキル「応急ヒーリング」のような感じです。
「ファーストエイダー」は先制効果付きの回復アイテム。
あと一撃くらうとヤバい!なんて時に使用するとイイでしょう。
なお、先制効果のあるモノが複数使用された場合は
それぞれの使用者の素早さの値によって順番が前後します。
そう、今作では敵キャラも先制の行動をとってくる場合があります( ・ω・ )!

ゾンビに街を乗っ取られた今作では回復アイテムは貴重!
探索を慎重に行いアイテムを集めながら進むコトが重要です(`・ω・´)!


戦国大戦4コマもヨロシク( ・ω・ )!



スーパー拍手コメントありがとうレスタイーム!
>ビデオに映ってるのは・・・ロリポップチェーンソーのジュリエット! こういうところにもホラー作品関係が盛り込まれてるのは統一感があっていいですね。
あのゲーム買ったんですよ!面白いんですよ!でもめっちゃ酔うんですよ…( ・ω・ )オロロロロロ…。
バイオリベ2も買ったんですが…コイツはしうぼ人生最強の3D酔いでバリーが出たトコでクリア断念。
あそこまで酔うゲーム、あたいはじめて…( ・ω・ )

>ベ…ブータ!?歴史の闇に消えたはずじゃ!?
競争に敗れた規格は…(`;ω;´)ブワッ

>新情報が出るたびワクワクがとまりません!!
ありがとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙気長にお待ち下さると助かりますっ!

>ホラーとビデオで出てくるキャラと言えば、なんとなく察しがつきましたwww
きっと来るんでしょうね~( ・ω・ )くる~。

>ボブ! そのスジのプロなんですねっ!ソムリエ!
女優さんの名前、おっぱいサイズなどなど
一万レベルで記憶しているらしいですよ( ・ω・ )!

>オトナビデオのツインテールの子最高に可愛いです!差分とかシーン2みたいな感じで撮影用の演技で感じてるパターンと特典映像的なので実は余裕でしたーって感じで満面の笑顔で本番するシーンとか熱望です!何卒お願いします!欲張りついでにこの子の登場ビデオが2つ以上あるといいなぁ・・・
熱いコメントありがとうございます( ・ω・ )並々ならぬこだわりをお持ちのようで…!
このシーンは体験版でも見られますので…( ・ω・ )おほほ。
