しうぼまんじゅう
  • しうぼまんじゅう
破戒シスター

破戒シスター特設サイト


マンジュヴェルヌの戦乙女

マンジュヴェルヌの戦乙女特設サイト


マリオンのゲームブック

マリオンのゲームブック特設サイト


まんじゅう十字軍

まんじゅう十字軍特設サイト


Angels&Manjyus

Angels&Manjyus特設サイト


まんじゅう拍手

大正ガチャガチャ娘。
第一弾
ノーマル…44種類(+アイテム付き)
レア…22種類
第二弾2010年11月22日追加
ノーマル…33種類
レア…7種類
↓ガチャガチャする↓ ガチャガチャする


お客まんじゅう


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


RSSリンクの表示


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


( ・ω・ )タイトル発表!&キャラクター紹介その01。
今年も半分過ぎましたね( ・ω・ )いかがお過ごし?しうぼまんじゅうです。
早速( ・ω・ )ですが!
ツクールMVで製作中の新作のタイトルを発表させて頂きます!!!
170701a.jpg
『まんじゅう冒険譚 マンジュカルロの秘宝 ~マリンと聖なる炊飯器~』
長いので「マンジュカルロ」とか呼んでください( ・ω・ )!
「マンジュカルロ」は今回の冒険の舞台の地名です。
そして気になる「聖なる炊飯器」。
こちらはゲームで捜索するコトになる魔法の品。
なんでもフタを開けるごとに美味しい炊き立てご飯が無限に現れ、
そのご飯を食べると美肌になって病気も治って
寿命も延びるとかなんとか…マジかよ( ・ω・ )!?

続いて、キャラクター紹介第一号!
m9(`・ω・´)アイツが帰って来たでち!
170701b.jpg
世界的大冒険家『ぷみ子』
大冒険を求めて魔導リュート片手に故郷のちびちび族の村を飛び出して早十年。
グランマンジュウ城での戦いの後も冒険を続け
今では立派な世界的大冒険家となった!
今作では新たな冒険と宝物があるとの秘密の情報を得て
はるばる『マンジュカルロ』へやって来たのだが…。

Angels&Manjyusのぷみ子が再登場ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
髪の毛が伸びました、まんじゅう犬の帽子にも補修のあとがあったり…。
エンゼルマリーとニャールズはどうなったのか?
などなどはゲームの中で語られるかもしれない( ・ω・ )!

製作の方はようやく土台が固まってきた感じです。
メニュー画面、戦闘画面、拠点のシステム(キーボード、マウス、どちらでもプレイ可能に)
スキルやアイテムなどの設定もほぼほぼ方向性が定まりました。
負荷軽減のため、今作はシンボルエンカウントではなくランダムエンカウトとなりましたが
ランダムエンカウントでの戦闘勝利後におなじみの宝箱獲得があります。
そのあたりはまた追々ご紹介させて頂きます( ・ω・ )

ツクールMV最新verの1.5.0は導入すると
なぜかカクつきまくる(新規プロジェクトでも)ので
現在、アツマール版コアスクリプトを使用しております( ・ω・ )
テストプレイでまだカクついたり落ちたりというコトは経験してませんが
かなりのメモリ消費量…( ・ω・;)こんな調子で大丈夫だろうか…。
画像ファイルの容量よりも画像の面積が一番の問題ということで
削れるモンは削りまくってサイズ、面積を小さくしてるのですが……。
なんとかやるしかねぇな!(`・ω・´)ゴクリ…!

ではまた!( ・ω・ )次回更新でお会いしましょう!


スーパー拍手コメントありがとうレスタイーム!

>久しぶりの一般向けなんですね。 キャラは初期稿からの変わり様が興味深いです
大体のイメージは第一稿で固まるのですが
やはり煮詰めていくにしたがって色々変わりましたね~( ・ω・ )
お一人、種族ごと変わってしまいました。

>次回作は全年齢向けでフリーウェアになるのですね。
その「予定」です!( ・ω・ )是非、遊んでください!!!

>次のゲームのジャンルはRPGかな?それとも落ち物パズルかな?次回作の完成を楽しみにして待ってます。
RPGでございます~( ・ω・ )アクションゲームとかも製作できれば…とは思いますが
なかなか、時間やスキルが…( ・ω・ )

>ニャンと(=^・ω・^=)!フリーウェアとは太っ腹な!
タダで遊べちまうんだニャ(=^・ω・^=)ちゅ~るを所望するんだニャ!

>褐色黒髪、マリンちゃんかわええですなぁ
最初は白系の薄い色の髪を考えていたのですが
黒の方がシックリきたので( ・ω・ )マリンちゃんの活躍にご期待ください!

>フ・・・フリーで遊んでいいんですか!?最終的にどうなるか未定みたいですが楽しみですっ!
フリーで遊んで…m9( ・ω・ )いいんです!
現在のところ全年齢向けフリーウェア方針ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙遊んでください。

>伝説的な冒険者・・・酸辣湯かな?(混乱)
元気かな…酸辣湯さん…( ・ω・ )

>DLsiteで「ギャグ」タグ内で「DL数が多い順」と表示したら、マリオンのゲームブックが4位に、マンジュヴェルヌが8位にいました。専売効果もあるのでしょうか、これはなかなかすごいことだと思います。
そ、そんなランキングが存在したとは…(`・ω・´)ゴクリ…
ワシって実はゴイスーだったのか!!?ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ヤッター!

>決定デザイン良いですね!皆かわいいー 全年齢フリーウェアは久しぶりですが、ブラウザ上で遊べる可能性もあるんですね どんな風になるのか色々楽しみ…でち!
ありがとございます~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙久しぶりのフリーウェアです!
是非、たくさんの方に遊んで頂きたいと思っておりますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

>新作、別にお金とってもええんじゃなかかな?
シェアウェアにするには…ツクールMVが…あまりにも…あまりにも…!
あまりにも重く不安定…(`;ω;´)ブワッ

>目凄い
(`<●>ω<●>´)目力っ!
スポンサーサイト